ダウニーとピー

レノアも買わないくらいにケチケチ生活をしていたカエルですが、もう、それ、やめましたのっ!だって、そんなもんきりつめたくらいじゃどーにもならんのだもん。(こういう考え方が金がたまらんもとなのだ。わかっているのだ)
で、柔軟材もレノア通り越してダウニーなんて買っちまった♪
モテ香りで大流行のアレです。
別にあたくちがモテたいわけではないです。きーぼーが少しでもモテるようにです。
さて、きーぼーですが、すっかり、しっかりお話しするようになり、保育園でのできごとも、以前は断片的に単語だけ言うもんで、どんなに想像力をたくましくしても、真実にはほどとおい感じだったのです。よく食事中に「ピーだよー」と言ってたのですが、はて、ピーとは?「ピーってなに?」ときくと「ピーなのー」とムキーとなってました。でも、いまはよーくわかります。このピーの正体。フルセンテンスで言うとこうなる↓
「ごはんたべるときはね、お背中ピーンてするんだよ」
なんですって。保育園っていろいろ教えてくれる、スゴイとこです。
しかも、この後にこんなセリフが追加されます。
「おかーさんも、ピーンとして!!」
これって、わたくちの両親および旦那様から口をすっぱくして言われ続けている注意事項です。2歳の娘にまで注意されるとはっ!!