2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

永久保存版かよ

アンパンマンのかわゆいクレオラを購入してからというもの、時々お絵かきを楽しんでいるKIKIんちょですが・・・・ テーブルに紙を敷きつめて自由に書かせております、 描き終わったのをくちょくちょと丸めておいたら、相方が帰宅して「え!そういう子供…

朝からついてね

今朝、おにっこで「メンチ!」(サンドをくださいなっ)と言ったのに、会社について袋を開けたら「ハム卵サンド」だった。ムキー!! おやぢーーー! なぜ、メンチとハム卵を間違える? それとも、「朝からメンチかよ!」と気を利かせてハムにしといてくれた…

ムリしてた?

去年の日記を見返すと、ああ、ムリしてたなあ・・・と思ってしまう。 なにも、乳飲み子抱えて遠くの温泉宿になど泊まらなくてもよかったのではないか。 お正月からお台場のホテルに1泊する必要がどこにあったのだろうか・・・。 でも、そのときはなんだか温…

現実逃避

実家には自分のやりたいもろもろの道具もないし、ついつい早く自宅に戻りたくなってしまうのですが、ひとつ嬉しいことが。 そりは・・・のんきな朝風呂。 KIKIはばーちゃんたちに遊んでもらって大満足なので、あたしも、心置きなく、独身時代のように長…

オットセイ

実家にきております。 いつもは広々ベッドで寝ている私たちですが、実家に来ると、そうはいかず、1枚の布団に二人で添い寝しております。で、KIKIんちょったら今鼻がつまっているので、頭を高い位置に持ってきたいらしく、私の肩を枕に寝ております。私…

ラッキーデー

今日、めざましの占いで「1年前の服を着ていきましょう」といわれたので、1年前に着ていた服をごそごそ出してきてみた。コムデギャルソンのカーデ。かわゆい♪むかしはこういうの着てたよな〜としばし遠い目。いまはユニクロのニットだからね。 で、今日はつ…

おもろい声

家族でノドの風邪をひいている我が家。昨日の夕方くらいから声がおもしろくなってきちゃいました。 「ねーさん、酒焼け?」とともにゃんに言われるようなおもろい声。 やあねえ。 でも、声以外はとっても元気でっす。 明日にはふつーの声に戻りたいにゃりん。

降りましたねえ

私がこの3年間連続して祈っていたこと。 そりは・・・「お願い、雪、降らないで」 妊婦の時は転ぶとヤバいし、翌年は新生児を抱えて転ぶともっとヤバいし、今年は凍った道路をバギー押すのつらそうだから。 でも、ついについに降っちゃいました。 えーん。…

さっき・・・・会社についてからふとジャケットのポッケをみると・・・・。 ぎょぎょ!KIKIんちょのくつした持ってきてしまいましたよ。 寒いのに、素足でスニーカー履くことになってる?KIKIさん、ご、ごめんちゃい。

こどものDVDって

DVDって買うけど、そう繰り返して見ることもなく、棚に並んでる・・・・。 が、がががが、KIKI用に買った子供向け番組のDVDはフル活用。再生すると、毎度同じ内容を見てるとは思えないほどのヨロコビっぷりだし。こんだけ見ればこどものDVDって…

ラベンダーアベンチュリン

今日は前から気になっていたパワーストーンを選びに行ってきました。お店は歩いて5分の近所。いろんなヒトにオススメされたお店なので。 で、直感でいくつか選んで自分にあっているかチェックしてもらったところ・・・ラベンダーアベンチュリンという石にな…

日本で買えないものなんて!

日本で買えないものなんてないって思ってました。いまや、ネットにつなげばどんなものでもクリックひとつで手に入る! 妊婦のときとか、マジで便利。用意しなくちゃいけないものは大量にあるわ、おなかは巨大だわでどんだけ便利に使ったことでしょ、ネットシ…

「ちゃぁ〜」って・・・。

最近、KIKIんちょ・・・「ちゃぁ〜」っていいます。 髪型といい・・・なんつーか、私もそう思いますが、 相方が、まじめな顔してKIKIに 「おまえ、たむけんかっ!!」とつっこみを入れてたのが みょーにね みょーに、 笑えたのよねん。

うーーーたん♪

幼児番組の歌ってちょっと贅沢なヒトが作ってたりするんだよね。 NHKのいないいないばぁの中のその名もズバリ「うーたん」の歌なんて、種ともこ。 覚えやすいメロディと歌詞でKIKIですら「うーぅたん♪」と歌えるほど。 あたしもね、カラオケで種とも…

ヒトの子の成長は・・

他人の子の成長は早いっていうけど・・・他人の出産もホント早い気がする。自分が妊婦の時は、永遠に妊婦なんじゃないか、アタシ・・・とか思えるくらい長い長い日々でしたが・・・。だって、ディープインパクトの初仔が生まれたって・・・えー、昨日まであ…

レゴ!レゴ!

クリスマスのプレゼント、パズル攻めにあっていたKIKI。その中にまぎれて母からはレゴデュプロのドールハウスをあげたのだけど、車やら戦闘ものやら男の子仕様が多いレゴには珍しい!カラーリングもピンクが基調。(いや、子供の頃、透明のパーツとか大…

読書

毎晩、読書が楽しみぃ。なぜなら東野圭吾の本を3冊も買っちゃったから。なぜ買っちゃったかというと、近所の本屋で東野圭吾フェアをやっててさ、東野圭吾なんて全部読んでるかと思ったら読んでない本がうじゃうじゃあってさー。ちょうどいいから買っちゃっ…

ひぃーーーーーーーーーーー

今朝、保育園の廊下で・・・・・。 5歳児のTくんとYくんが怒鳴っていた「オレの体重21キロ!、クソババアは54キロ!」 ひえーーーーーーーー。5歳ともなるとこんなこと言っちゃうのね!お母さん大変だわ。 ウチは秘密主義でいかなくちゃ。

目覚まし時計

KIKIが生まれてからというもの、かえるは一度も目覚まし時計をセットしたことがありません。あなた、時計読めるでしょ?というくらい正確に6時に起きるムスメがいるもんで。でも、最近、かえるの願いが通じて、だいぶぐーたらしてきて、今朝は、おっと…

今年の抱負にゃり

遅ればせながら今年の抱負です。 ここ3年ほどサボりにサボっていた自分の身体のケア・・・・がんばろうと思います。美容院にもちゃんと行きます。お風呂上りにはちゃんとクリーム塗ります。KIKIが寝た後、毎晩筋トレします。で、来年の今頃にはKIKI…

あぷーってなに?

昨日の夜、寝る時にKIKIに「あぷー!」「あぷー!」と訴えられた。 あぷーーと訴えられても・・・・あぷーってなに? いろいろ試しに言ってみた。 「カブ?」いや、違うみたいだ・・・。 「豆腐?」これも違うみたいだ・・・。 「あっぷっぷー?」かな・…

あけおめ〜

あけましておめでとうございますぅ〜。 KIKIの初海外ということで年末年始にグアムに行ってました! 去年まで旅行先の候補にも上がらない場所でしたが、フライトも短いし(3時間)時差もないし(1時間)子連れにはぴったりの楽しい旅行でした。いや、グ…