こどものDVDって

DVDって買うけど、そう繰り返して見ることもなく、棚に並んでる・・・・。
が、がががが、KIKI用に買った子供向け番組のDVDはフル活用。再生すると、毎度同じ内容を見てるとは思えないほどのヨロコビっぷりだし。こんだけ見ればこどものDVDってお徳ねえ。しかーし、仕事中にうっかり「勇気の鈴がりんりんりーーーん♪」とか口ずさんでしまいそうだけど。口ずさんでしまってるけど。
今、アンパンマンよりもうーたん(っつーキャラがでてるんすよ、NHKの番組に、奥さん!)ラブな娘に『いないいないばぁっ!』(っツー番組があるんすよ、奥さん!)のDVDを買ってあげたいと思ってたんだけど、1世代前のふうかが出てるDVDしかないもんで、躊躇してたら、やっと出るみたいですね〜。ことちゃんバージョン♪うーーーー待ちに待ったゼ!さっそく予約だぜい!
最近、あたし、よく、このうーたんの名を借りて、娘をだましてます。
「うーたんはもう、寝てると思うな〜」とかいって寝かしつけたり・・・世話になるのお・・・うーたん。KIKIはすぐ忘れちゃうと思うけど、あたしは一生覚えてるだろうな〜、うーたんのまんまる顔。100回くらい描かされてるし・・・。
しかしですね、昔はDVDなんつー便利なものもなかっただろうし、今の母親って楽してますなあ。DVDセットしてポンと座らせたら40分くらいおとなしくしてくれるからなあ。