ラベンダーアベンチュリン

今日は前から気になっていたパワーストーンを選びに行ってきました。お店は歩いて5分の近所。いろんなヒトにオススメされたお店なので。
で、直感でいくつか選んで自分にあっているかチェックしてもらったところ・・・ラベンダーアベンチュリンという石になりました。心の平安を保つ効果があるそうで、育児中のアタクチにはぴったりといえるのでは!!
ちなみに、いっしょに行ったちーちゃんは、水をイメージするきらきらした石を買いに行ったハズがベーコンのような石を買って帰ってました。かわいんだけどね。
ちょっとびっくりしちゃったのは・・・お店はマンションの1室なんだけど、石を選ぶヒトでぎゅうぎゅう大混雑。私たちは午後の開店と同時に行ったのでゆっくり選べてよかった〜。さらにびっくりしちゃったのは、男子の多さ!オンナノコばっかりかと思ってたら、積極的に石を選ぶダンシたち。ふーーーん、て感じです。
やはり数珠のようなブレスを作っているヒトが多かったけど、かえるはKIKIんちょにいじられるので、ネックレスにしておきました。ブレスは左にしなくちゃダメなので、時計は右になるし。(ホントは時計は身につけちゃいけないらしいのだけど・・・そうもいかないしなあ。こんなとき、昇段するともらえる馬券道場の懐中時計が便利といえば便利・・・。)