日本で買えないものなんて!

kaerutosora2008-01-18

日本で買えないものなんてないって思ってました。いまや、ネットにつなげばどんなものでもクリックひとつで手に入る!
妊婦のときとか、マジで便利。用意しなくちゃいけないものは大量にあるわ、おなかは巨大だわでどんだけ便利に使ったことでしょ、ネットショッピング♪かわいい海外のベビー雑貨もほいほい買えちゃうからね。
なんて、思ってましたら、買えないもの・・・・ありましたよお!
去年、KIKIんちょの友達がハワイで買ったというナイスなグッズを持っていて、
どーいうものかというと、カップに切り込みの入ったフタがついてるモノで中にボーロとかを入れておけば、ベビーが切り込みの部分から手を入れてボーロを一つずつこぼさずにつまみ出せるという優れもの。途中から、KIKIはそのカップを奪い取ってずーっとにぎりしめてましたっけ。
で、グアムに売ってるかなあ、と聞いたら「グアムにはなんにも売ってないからねえ。ないかもねえ」とのお答え。私もすっかり忘れていて帰る前日からお店をチラチラとチェックしてたけど、なかったのよね。Kマートにはあったかなあ。
で、ネットで調べても、ぜーんぜん売ってないの。ヤフオクにはたまに出るみたいだけど、すぐに落札されちゃってるっぽいし。
こんだけ、探して、見つからないものが日本にあることが驚きだよ!
でも、やーっと売ってるサイトを見つけて買えました。
今日届いたんだけど、なんでこんなものが売ってないんだ?っつーようなものなんだよねえ。
あと、水遊び用のオムツも買うの大変でした。ないんだもん、冬だと。