2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

でこぱっち

今日はあったかーーい。 ので、KIKIもダウンベストを着てお散歩。代官山をうろうろ。念願のマークパンサーのお店もやっと行けて、迷彩&ハートのTシャツを買ってみたり、ヨシエサン♂の家の下でお買い物してみたりと小1時間。 大丸ピーコックでおいしそ…

長い一日

今日はながーーい一日になりそうな、トリプルヘッダーに耐えられるかKIKIちゃん。 まずは銀座(初銀座でっせ)でアメリカから帰ってきたお友達を迎えてランチ。いいなー銀座やっぱ。有楽町で電車おりたあたりから、素敵なBAGをもって歩いているOLさ…

今日はビクス。マット動かし運動の時も、不安定な動くマットの上で、あいかわらず、自力で立とうとするチャレンジャーKIKI。へたっぴぃなサーファーみたいなんだけど。 そして、じっとしているときは、なぜかセクシーポーズで手はエアギター。 うーむ。…

昨日は暖かかったね〜。桜が咲く頃の気温ですってテレビでゆってたけど、マジでそんな感じだった。ダウン着て恵比寿ガーデンプレイスまで歩いていったら、汗だくになりました。ガーデンプレースもベビーカーのお散歩チームがたくさん。昨日は外でお茶したり…

いまだに納豆

納豆ダイエットがいんちきだとわかってから随分たつけれど、いまだに、ついつい納豆を買ってしまうかえる。なんか好きになっちゃったんだよね。あんなに大嫌いだったのに。あるある効果。かえるみたいなヒトが他にもきっといるはず。あの番組ったら、納豆人…

ねむいんだな。

ねむーーーい。 ここ1週間くらいKIKIは1時間半おきに起きるのがはやっているため、かえるはねむいっす。新生児の頃からよく寝る良い子だったので、ちっとも大変じゃなく、子育てなめまくるところでしたわ。ごめんなちゃい。もうわかったから、寝て。 …

結婚式呼んでください。

昨晩も1時間おきに泣いて泣いてセーニョリータ。乳枯れ母眠い。 さてさて、初節句のお祝いの時には正式には赤い被布を着せるらしい。そこまで正式にしない場合も魔よけの赤を着せたり、赤いリボンなんかをしてもいいらしい。お雛様すらできてもいないのに正…

エッオー!

父も母もテレタビーズ好きなので、KIKIにも見せたいところ。でも、フツーの民放じゃやってないんだよね、今。そこで、キッズステーションが見られる実家のおばーちゃんに、録画をお願いしておいたの。 はじめてKIKIに見せたら、大喜び。めちゃくちゃ…

実家です。

実家に来ました。 囲炉裏もふさがった広い広いフローリングの上でさっそく完成型のハイハイを披露します。昨日まで、生まれたての小鹿みたいにプルプル震えてた手や足も今日はスチャスチャっと前に出るようになってます。だんだんスピードも増しているし。 …

雛人形

実は今年の3月、KIKIちゃん、初節句なんです。当初、お雛様はかえるのモノでいいかな・・と思っていたけど、お雛様は身代わりだから「一人にひとつずつ」っていう話を読んで、こりゃあ準備しなくちゃいけないわ、ということになりました。KIKIが生…

そーーんなあ!

今、ニュースで見てびっくり!なななんと、『あるある・・・』の納豆ダイエット、データや映像が捏造だったんだって! そんなあ。 どうりで痩せないと思ったよ。 いつも『あるある』は見ないのに、たまたま見た週で、しかも、納豆大嫌いなのに、はじめてみた…

チームよつんばい

我家のチームよつんばい(ソラリス&KIKI)は紙袋が大好き。置いてあるとメチャクチャにしたくなるらしい。そして、チームよつんばいの子分の方(KIKI)は親分の方(ソラリス)のしっぽが気になる様子。そりゃそうだよねー。決まった動きを繰り返す…

健診でした〜

6ヶ月健診でした〜。(まもなく7ヶ月だけどさ)小児科は大繁盛!今日は健診と予防注射の予約客のみのはずが・・・午前中は普通の診療をしていてその患者さんが大量すぎてずれ込みまくっていたらしい。看護婦さんに聞いたら、先週はガラガラで1時間に3人…

納豆ダイエットのおとも

今日は寒いね〜。でも、雪はまだ降らない。できれば、今年は降らないでほしいのよ。なじぇなら、雪が降ると100%転ぶため。去年も妊婦だったから細心の注意を払っていたにもかかわらず1度ツルンと転びました。今年もKIKI抱えてるときに転ぶとやばい…

リズムのない生活

今日はビクス。 前回、前々回とずりずりマットから這い出して母はビクスどころではなかったので、今日はスタジオの一番端っこにマットを敷いてみた。片側は積み上げられたマットに、片側はかえるのレスポでブロックされ、行き場を失ったKIKIっち、おしり…

人間掃除機

KIKIは今、人間クイックルワイパーと化しフローリングを掃除しまくっている。正しく言うとまずヨダレをたらし、それをずりずりと服の前面で拭いていく。・・・・・・とほほ。 そしてV字バランスが得意。この腹筋って・・・・うらやましいんだけど。 ベ…

疑問解消

KIKIはお昼にミルクを1回のみます。産院で「保育園に預けるなら哺乳瓶が嫌いにならないように1日1回くらい哺乳瓶に慣れさせた方がいい」っていわれたもんで、新生児の時からの習慣。そのおかげで、両親にも相方にもわりと長時間預けられるから助かっ…

口の時代

昨日もビクスでさんざん動き回ったくせに家にかえってたいしてお昼寝もせず、さぞかし夜は熟睡するのかと思いきや2時間おきに起きて、今朝は6時から、さかなクンかよっ!っつーくらいのテンション。高っ!!きゃーーっ♪とかいってます。 今日は寒いですね…

納豆

納豆・・・続いています。昨日は初めて自分で納豆を買いました。(今までは相方が買ってきてた)なにしろ、初めてのことなんで、スーパーに行っても納豆の売り場がどのへんなんだかもわからず、うろうろしてたら、納豆特売コーナーができてました。 同じ日、…

本屋へGO!

鎌倉のおじーちゃん&おばーちゃんからKIKIにお年玉で図書カードをいただいたので、今日はKIKIといっしょにさっそく本屋さんへGO! ミッフィーの0歳からの本とどうぶつカードを買いました。どうぶつのカードは別に動物の名前を覚えて欲しいわけで…

ビクスはじめ

ビクスはじめです。しかも、Ⅰのクラスを卒業して、今日からⅡのクラスになったKIKI。ちゃんとついていけるでしょうか!ちょっと心配な母。 今年初なので、まずはリッキー&セナちゃんとランチ。リッキーのねんねトレーニングの成果を聞いたり(最初は警察…

マイル消費の旅2日目

あけて2日目。朝食はホテルのバイキング。KIKIは子供用椅子で赤ちゃん新聞をよみつつ親の食事を観察。よい子。 そんなこんなで多少寝不足気味だけど、楽しかった日航東京。しかし、JAL商品券は消化しきれず。いまだわがままなOL養えるくらい残って…

マイル消費の旅1日目

今年もやってきましたマイル消費の旅。去年と同じくお台場の日航東京にお泊りです。お昼に七草粥を食べてから(KIKIも)ゆっくりお出かけ。 去年はKIKIはまだおなかの中。夜更けまでちーぼーの「おもしろ妊婦話」など聞いて笑いこけてたんでしたっけ…

今日のKIKI

たしか2日ほど前相方と「KIKI、自力で進んだよね?」「進んだ進んだ」「進んでるよね?」「うん、進んだ」と確認しあわなければいけないような進みっぷりだったズリ這い。 しかし、今ではもう、ずんずん進みます。爬虫類のような成長っぷり。 しかし、…

昨日、メールしておいてよかった♪しっかり相方がXgirlによってきてくれました。相方セレクトのTシャツ×パンツ×ビブでした〜。いや、強要したわけじゃあないんだけどねー。ありがとー。 相方の仕事関係者もどんどん子持ちになっているからか、みなさん…

セールですねっ

今日から平日どおり相方は会社へ。ウチは特にお正月っぽいこともなかったので、多少長い週末が終わったという感じでしょうか。でも、早く帰ってくると思いますよ。今晩、マグロがありますから。 相方は昔むかーしから大間のマグロの一本釣りのドキュメンタリ…

目標はっぴょー

今年の目標発表〜! 今年の前半はあと5キロ痩せて会社にいける体にすることっ!そして、復職することっ!そんでもってKIKIを無事1歳にすることっ! ポテポテの身体をどうしましょうねえ。できればトータルワークアウトとか行きたいところ!(今日、テ…

『キキ』『ソラ』『カブ』

ソラリスがかえる目掛けてジャンプ! なんてとき、ついつい「コラ!KIKI!」とか間違えてゆっちゃうかえる。 相方に「なんで間違えるかなあ、もう」と叱られます。すんまそ〜。ついつい。本日はかえるの実家へ。ここでのみお正月の気分を味わうかえるた…

おっと大黒!

あけおめ&今年もよろしこ 『おっと大黒、袋かついだ!』 と、元日の朝、起きたらいの一番にいわなければいけない、枕を担ぎながら言わなければいけないかえるの家。へん? これって日本全国の風習かと思ってたら、かえる家だけなんですねー。へん? チビの…