おっと大黒!

kaerutosora2007-01-01

あけおめ&今年もよろしこ
『おっと大黒、袋かついだ!』
と、元日の朝、起きたらいの一番にいわなければいけない、枕を担ぎながら言わなければいけないかえるの家。へん?
これって日本全国の風習かと思ってたら、かえる家だけなんですねー。へん?
チビの頃はすっかりこってり忘れて新年をスタートさせたり、「おっとどっこい」とか言っちゃったり、「マクラかついだ」とか言っちゃったりしてましたけどね。
今朝はきっちりばっちりOK牧場♪ついでにKIKIにも枕持たせてやらせときましたから、2007年はきっとハッピーな年になるでしょう。

さて、今日はほんとに正月かい?っていうよーなフツーの1日。KIKIをおぶって内職かーさんのようにモンキーパンツを作るかえる&さっそくバイクいじりの相方。正月だよね?今日?
モンキーパンツつくりもだいぶ手馴れてきました。ファンシーな一品ともんぺ風一品を元旦から!
おまけに、夜には突然ガスレンジを徹底掃除はじめる相方。正月だよね?今日?何を隠そう大掃除1箇所もしませんでしたの。あたくち。てへっ。まったく季節感のない我家はおせちもなくおもちもなく夜ごはんはチャーハンとギョーザ。(やぱし、相方のチャーハンは男の料理ってカンジ!で◎)正月だよね?今日?

さて、あの人、KIKIっちはいのししカラーのお洋服ではじめてのお正月を迎えておりますが・・・。今日からずりばいっつーんでしょうか?はじめました。よく、ハイハイとかよちよち歩きとかの赤ちゃんって見かけによらずすごいスピードって聞くけど、ずりずりのKIKIっちも十分すごいスピード。じーっと見てるとそうでもないんだけど、一瞬目を離すとその場から消えてるっ!!!イリュージョン!!