2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

不思議

かえるが最近不思議に思うこと。 それは、なぜか、篠原涼子に似てるといわれること。 いや、似てないんですよ。ぜーんぜん。顔も髪型も雰囲気も話し方も。ぜんっぜん! だって、あたし、デブのおばちゃんですもん。 最近とかいたけど、実は昔からよく言われ…

アロマをどうやってプレゼントするか

石けんとか手作りコスメって、一度にたくさんできるからついつい誰かにプレゼントしたくなってしまいます。石けんなんて、「こんなレシピどうだろ!」と作ると、一度に8〜10個できちゃうからね、消費期限もそう長くないものだし、必然的にプレゼント♪ 精…

あらためて写真

今日こそ、写真をアップして、記事を・・・。 結局、デジカメのHDに保存されてしまった写真は・・・・ 撮り直しました。 では、さっそくこれ・・・・ なんでしょう? 答は シルクです。今晩は、このシルクと椿油を投入した、髪によさそうなシャンプーバー…

しかたないので、映画の話題

さっき、写真を載せて記事を書こうと思ってデジカメからSDカードを取り出そうとしたら・・・・デジカメにSDカードが入ってません・・・。 へ? だって、写真記録されてるし・・・。このデジカメって、カメラ本体のHDにも記録できるんだ!ってことに、…

運動会でした

予想通り、朝になっても帰ってこなかったお父さんであります。 「あー、遅いなあ、まだかな〜メールしてみようかな〜」とあせあせしていたのは私だけで、KIKIは「お父さんは大丈夫。絶対間に合うように帰ってきてくれるから」と絶大の信頼を寄せている。…

この時期は・・・

私も相方も毎年同じ内容の仕事をしているわけではないのに、なぜかこの時期、バタバタな2人です。 相方はプレゼン100本ノック状態だし、私は撮影の日々で本日も飛行機で福岡へ〜。 明日はKIKIの運動会なので、なんとか早く帰ってお弁当の準備をしなけ…

想定外の出来事

今日、ランチの後、ガム噛んでたらば・・・ ポコ っと、奥歯に詰めていた金のかたまりが取れた・・・。 ああ、ついに! この日が着てしまった。しかも、こういうカタチで。そう、もう、ここ4年くらい、年頭に「今年こそ歯医者に行くぞ」と誓っていたのだよ。…

四角い

吉祥寺に行ったら、駅ビルがアトレになっててびっくりでした。 ちらっとのぞいたら、見たことないケーキやさんがあって、すごい人だかりだったので ショーウインドウをのぞいてみたら、四角い物体がズラーー。 なになに? とよくみたら、四角いシュークリー…

石けん情報

金曜日は新潟でやんした。もう寒いのかと、冬のスーツでいったら、めっちゃ暑くて、汗だくになっちゃいました。ひーーー。日曜日、実家に帰ったついでに、私が世界で一番大好きなお店に行ってきました。 それは吉祥寺にある、『コットンフィールド』 手芸雑…

秋晴れ

カラッと晴れて気持ちいい〜。朝起きて、キキに「今日はさわやかだね〜」と言ったら…「お父さんがいないからね〜」とにっこり えー!!よりによって徹夜で帰宅せずに働いているお父さんにその暴言? これ読むとさ〜いっつもあたしが似たようなことつぶやいてん…

交際費

ローンレンジャーで金欠状態が今後一生つづくと思われるかえるは、過去の遺産で生活しています。むかーし、買った高いお洋服とお靴。久しぶりに過去の遺産の靴たちも出してみた。プラダとかケイトスペードとかの。でも、結局履いてなかったのって歩くとどっ…

フローズンフルーツ

いつも冷凍庫に常備されているコスコのフローズンストロベリー。 ぜーったいに、食後にアイスを欲しがるKIKIにコレ&ミルクをガーーーっとバーミックスでやってサーブすると安いうえに市販のアイスよりヘルシーで愛用しておりました。 で、先週末、三郷…

がんばれニッポン列島!

来週の後半・・・・ 二日間に6箇所で撮影の予定を組んでいるかえる。 お願い!日本全国、晴れ渡ってくれ! がんばれニッポン列島!あと、飛行機と新幹線も時刻表どおりに運行してください!

スタンドイン

これまでいろーんな人のスタンドインをやってきたかえるです。 マツシマナナコさんのスタンドインだってやったことあるしぃ〜。 最近も、撮影が続いているので、スタンドイン、やっとります。ですがぁ〜。よつんばいなんだな・・・。 これが。なんつっても、…

すごいきん

会社から汐留駅に向かう地下の道、 日テレの 「すごいきん」が すごすぎて、毎回こわくて泣きそうになります。 まじ、すごい。さて、今日はそんなすごい金曜日。(すごくないけど、別に)今朝、会社に来て、気がつきました。 あ、今日、休みだったんだ。そう…