想定外の出来事

今日、ランチの後、ガム噛んでたらば・・・
ポコ
っと、奥歯に詰めていた金のかたまりが取れた・・・。
ああ、ついに!
この日が着てしまった。しかも、こういうカタチで。

そう、もう、ここ4年くらい、年頭に「今年こそ歯医者に行くぞ」と誓っていたのだよ。虫歯があるのはわかってたんだけどさ、お金もかかるし、時間もないし、痛いわけじゃないしというわけで、先延ばしにされていたわけ。

さすがに、金歯がとれちゃあねえ。

というわけで、行ってきました。歯医者さん。

初めて行った歯医者さんは、どこの2丁目のお店で働いてるんだ?
といった感じの院長センセ。
もう、ホンモノなかんじ。

歯科衛生士さんに指示出すのも「右奥、6番Cね〜ん。その横もCよ〜〜ん」
しかも、ものすごーく頻繁に患者(私ね)にタッチタッチ&タッチ!
「きんちょうしないでねーん」と言いながら・・・。
キンチョーするっつの。

で、今日は検査とクリーニングだけで治療はしてもらえませんでした。
え、この大きなあなぼこあいたままなんすかね?あたし・・・。

でも、よかったです。懸案だった歯医者に通うきっかけができて!

あたしね〜、歯医者にいくといいことあるんだよ。
前回、歯医者にいったのなんて、10年程前にさかのぼるんだけど、そのときもなんか詰め物が取れて、しぶしぶ行ったのよね〜。
それで、その日のうちに前歯の汚くなってたのを削って真っ白にしてもらって、帰ってきたら、大好きだった木村君のインタビューのお仕事が決まったんだよね〜。「よかった〜歯がきれいになってて」って思ったの覚えてます。ちなみに、そこで今の相方にも逢ったんだよね〜。
今回もなんか起こるかな〜期待しちゃおう♪