2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

初キッザニア

初めてキッザニアに行ってきました〜。 ママ友達に聞くと「子供はディズニーランドより楽しいって言うよ〜」とのことだったので、ウチも帰ってきてから聞いてみました。 すると 「ディズニーランドより楽しかった〜」 だってさ。 楽しかったお仕事は「赤ちゃ…

ピラメキーノ

ついに、我が家の園児もピラメキーノが好きになってしまった。 丁度、保育園から帰宅する時間に始まるのですが、私はずーっと「ピラメキーノは週に1回放映」とウソつきつづけていました。 だってぇ〜毎日、見るのやなんだもん。帰ってきていろいろやらなく…

こんな布の使い道

今まではあまり買わなかった大きな柄のコットン。子供用の小物とかを作るのに、最近は増えがちです。でも、一度使うと、なんか他の使い道がなくて、たまっていくばかりになってました。そーんな布たちでこーんなの作ってみました。布を切り取って簡単アップ…

絵描き歌?

えかき歌ってありますよね。最後「あーっというまに、○○よーーーん♪」ってやつ。 今朝、ききんちょが、「おかーさん、ききのてかきうたするから見ててね!」と画用紙を持ってやってきました。 子供向け番組でも時々やっているから、そういうの見て自分で考え…

衝動買い

ついにというかやっぱりというか、買ってしまいました。 タジン鍋。蒸料理、流行っているし、この前ショウコちゃんの家でいただいたヘルシー鍋もバツグンにおいしかったし、ダイエットにぴったりだし、いいなータジン鍋とか思っていましたが、あの形状って、…

GWは・・・。

心まで晴れやか〜になるような、いーいお天気のGWでした〜。 今日こどもの日は・・・かえるは大人なので、出勤。GW終わっちゃったんですね〜。 今年のGW・・・かえるは・・・ずーっとやりたかったあることを実施いたしました。 なにかというと、コレ!…