2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ついに、我が家にも

やってきました。きてしまいました。 何が? そりは・・・・オオクワガタちゅわーーーん。 何故か? そりは・・・・・ これまでさんざんインチキさんの手先となってオオクワガタの斡旋してきたかえるですが・・・ 相方がチビの頃、ナントカっていう本を読ん…

おみやげ

午後、1Fでお仕事してました。端末に向かってチャカチャカと。そしたら、後ろから声がかかりましてん。「かえるさーん、お土産あるよーーん」。 うわーーーぃ!!! おやつぅーーーー!!!! なぁーーにぃーーー!!! と、くるくると回りながらジャンプ…

さむいんだけど

寒くなってきましたね〜。すっかり秋。今日は今期初のブーツで通勤してみました。 ちょっとびっくりしたのは、妊婦中ってものすごーく足がむくんでいたのね。(そりゃ、禁断の17キロ増とかしてれば、むくむむくまないの問題じゃあないが)今朝、同じブーツ…

連休なんてきらいだーーーっ

またまた三連休が終了しました。母はつかれたぞっ。 土曜日はちーちゃんと自由が丘にランチに行き、日曜日は相方のサッカーの練習試合を応援に行き、月曜日は実家に行きました。もう、連休なんて大嫌い。三連休でへろへろになってるお母さんは子供が小学校に…

おいしいのは・・・

KIKIちんは「はぁ〜おいしいっ」と言います。「おいち〜」とかじゃなくハッキリキッパリ「「はぁ〜おいしい!」です。(しかも、必ず頭に「はぁ〜」がついてる)でも、コレ使うのが、麦茶を飲んだ後と、プチトマトを食べた後限定なのです。かえるの作っ…

MBT

絶対に今年中に体重を元に戻そうプロジェクト。でも、かえるにはトータルワークアウトに通う時間も、夜、家でビリー隊長とビクトリーっ!までこぎつける余力もない・・・というわけで、夏の間、封印していた6Fのデスクまでの階段昇降を復活させてみた。 が…

普通の生活

なんか、やっと普通の生活。KIKIも元気いっぱい保育園に出かけたので、会社で電話がなるたびにヒヤヒヤしなくてよくなりました。でも、また明日から暑くなるんだとか・・・。別に暑くならなくっていいよ、秋なんだから。あーーー早く来年の夏こないかな…

お世話人生・・・。

先週ちーぼーが言い放った言葉『アタシの人生、お世話人生』ってのが、今まさに身にしみております。昨晩はKIKIちん→お熱、相方→お熱、そらっち→ゲーゲー。やだもーーー。オンナの後半はまさにお世話人生なわけね。せめて、千趣会のお世話係さまをアキバ…

蒸しパン

ママさんたちにお薦めされた蒸しパン、とーーーってもいいです。簡単にできるし、出来立てはほくほくしっとりで、KIKIもだーーーーいすきっ。今回は黒糖のベースに鎌倉のおばあちゃんがたくさん送ってくれたさつまいもを刻んでたーーっぷり入れました。…

おちゅうしゃ

予防接種の翌日に必ずお熱を出すので(先生は予防接種とは関係なく単に偶然風邪が重なっただけといいますが)今回は三連休の初日の朝イチに打ってきた。水疱瘡。7000円。この三連休を無事に過ごせるか、それとも看病に明け暮れるのか・・・。 とりあえず…

今日の10時31分にかぐや打ち上げだそうですよ〜。おしいな〜、あと4日前にしてほしかった!なぜならかえるの誕生日だったから。 昨日はめずらしく夜中の3時に起きたKIKI。でも、ベビーサインで「のど、かわいた」と知らせてくれたので、麦茶を飲ま…

初指輪

娘が病気をすると、母はちょっぴりだけ痩せます。 今日は妊娠出産後はじめて指輪をはめてみました。でも、まだ入らない指輪はたくさんありますぅ。 今日はお昼にちーぼーがやってきて一緒に久しぶりの昭月で寿司。そこで、とくとくとポケモンスタンプラリー…

夏休みおわり〜

KIKIさんお熱のため、夏休みとりました。 で、かえるの夏休みは終了しました〜。

ご心配おかけしました〜

しゅいましぇーーん。各方面から「身体ダイジョブ?」と問い合わせをいただいてますが、元気にくらしておりまっす。金曜日から母子で宮崎なんぞに旅行に行っておりました。家に帰ったらおうちがとってもキレイになってました。床もきれいに拭かれ、シーツや…

牛乳は百害あって一利なし派のソームのモリオさんに「なんで牛乳ダメなんですかーー?」とお気楽に聞きに行ったら、一言じゃ説明できない・・・と本を貸してくれました。 コレ↓ えーん。本読む時間ないから、かいつまんで説明してもらおうと思って聞きに言っ…

調子もどったような

今朝起きると、うーん、昨日と違ってだいぶ調子ヨシ!これならイケル!(ってなにが?)と張り切って出かけたものの、銀座線の中で隣の席の普通のサラリーマンがかなりのオーバーアクションで鼻くそをほじくっており、ほじくった鼻くそをくるくると指で丸め…

調子わりっ

昨日からの猛烈な頭痛に加え、今朝は過去にしてもトップクラスの腹痛。飲まず食わずでトイレを往復しながらKIKIの保育園の準備。泣ける。 なんとか会社まで出てきてウィダーインゼリーで栄養補給して仕事。 原因がなんだかわからないけど、KIKIは元…

家にいると疲れるので

なんかねー、土日って旅行に行っても家にいても同じくらい疲れる気がする。と、書いてから、旅行に行ってるより家にいるほうが疲れる気がする・・・と書き換えようと思いなおしましてん。だって、旅行に行ってるときはKIKIは泣いたりぐずったりしないけ…