おいしいのは・・・

KIKIちんは「はぁ〜おいしいっ」と言います。「おいち〜」とかじゃなくハッキリキッパリ「「はぁ〜おいしい!」です。(しかも、必ず頭に「はぁ〜」がついてる)でも、コレ使うのが、麦茶を飲んだ後と、プチトマトを食べた後限定なのです。かえるの作った煮物やシチューを食べてる時に、強制的に言わせようとしてもぜーーーーったーーーーーいに言わねーー。

ちぇ


ハナシは変わりますが火がついてしまいました。
何にって?ソーイング魂です。
この前相方とKIKIの秋の服を買いに行ってはじめてスカートなんて買ってみたんです。平日は保育園スタイル(Tシャツ&簡単なパンツ)なので、土日はかわいいカッコしなくちゃいけません。で、やぱし、秋はスカートにタイツにブーツでしょ。でね、かわいいスカート買ったんですがなんと、ろくせんえんっ。丈なんて千円札の長いほうくらいしかないんですよっ。家に帰ってとっくり眺めてみるにつけ、「つくれるじゃん」ってわけで型紙かいまくってしまいました。そもそも、昔は「子供がいたら、手作りのかわいいお洋服いっぱい作ってあげるんだ」なんて思ってましたが、実際にはちーっとも作っておりません。そんなわけで火がついちゃったのはいいんだけど、たぶん、この火は燃えさかれない予感。だって作る時間ないんだもん。KIKIが起きている間はべったりくっつきむしだし、ミシンは寝室と同じスペースにあるし・・。買っちゃった型紙たちどうすんでしょうね、あたし。