2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ダチョウ風味満載

子供ってさ、ダチョウ倶楽部の竜ちゃんみたいだよね。態度が。 竜ちゃんその1 とにかく、しょっちゅう帽子を投げ捨てる。 竜ちゃんその2 母「ききー、ズボンはいてよ」 きき「やだー」 母「じゃあ、お母さんはいちゃおう」 父「じゃあ、お父さんもはいちゃお…

そらっち

KIKIはキャラクターの名前とかをじゃんじゃん覚え始めて・・・・アンパンマンの仲間たちの中で一番すきなのはカレーパンマンなんだって。名犬チーズとかも、ちゃんとわかる。 なのに・・・なのに・・・・我が家の家族である、ソラのことは、未だに「にゃ…

プール好きすぎるKIKI

KIKIは元気。毎朝毎朝、懲りずに「きょう、ぷーる?」と聞いている。だーかーらーっ!今日は保育園だっつーの。

くべつ

むかーし、むかし、ここで、戸田恵梨香と新垣結衣の区別がつかーーん。と書いて、おばちゃん扱いされたことがあったけど、(いや、もう、つきますよ、区別。)今度一緒にドラマに出るのね〜これなら、わかりやすいわ・・。 今、区別がつかないのは、DAIG…

ないっ!

ここ2週間くらい買いたくて探しまくってるのに、見つからないもの。 そりは・・・・爪ブラシ。 暑くなってきて、保育園で泥んこ遊び真っ盛りのKIKIんちょ。 綺麗に洗ってはくれているものの、足の爪の間に入り込んだ泥が取れない! アフタヌーンティや…

今日の新製品。

今日の新製品は5本指ストッキング(!)、5本指ソックスはよく見るけど、ストッキングですよっ!奥さん! アキバさんにそそのかされて千趣会でお買い上げしちゃったシロモノ。 危惧された履き難さはナシ。履いて見た目は不思議な感じ。でも、何が利点なんだ…

世界の?

今、会社でウケているのは「3の倍数のときにタナカちゃんになって5の倍数のときにアキバさんになります」ってやつ。いや、わからん話ですんまそんね。 今日も夕方まではかなりの雨でした。 雨だと、保育園に連れて行くまでが一苦労。 ウチは玄関前が階段で…

オンナノコは大丈夫が大好き

って、いうじゃないですかっ! KIKIもその例にもれず。虫差されしたほっぺとかを「大丈夫?」と聞くと「だいじょうぶぅ!」と答え「もっかい!もっかい!」とリクエストするので、 何をもう一回なのかと思えば「だいじょうぶ、もっかい!」だって。 で、…