世界の?

今、会社でウケているのは「3の倍数のときにタナカちゃんになって5の倍数のときにアキバさんになります」ってやつ。いや、わからん話ですんまそんね。
今日も夕方まではかなりの雨でした。
雨だと、保育園に連れて行くまでが一苦労。
ウチは玄関前が階段で屋根ナシなので、どんなに手早くやってもKIKIをバギーに乗せるのに、バギーのシートも私もKIKIも荷物もすべてが100%濡れるのだ。で、保育園までカサさして、バギーを押していると、その間も私は半分くらいびちょびちょ。昨日、ネットでオーダーしていた「手ぶらんブレラ」がやーーーっと到着した。どこのショップも在庫なしで、やっとオーダーしたけど、なんか大人気らしく、すっごく待たされたのよね。これ、肩の位置にぐるっと巻きつけて使うので、両手が自由になって、バギーを押すのもらくらくだし、子供を抱っこするのもらくらくってゆう触れ込みの商品。

実際に使ってみると、まあ、軽くてよかったけど、かなり上手に肩に固定できてないと、やっぱりぐらぐらするなあという感じでした。バギーを押す姿勢だと、自然にわきのしたが締まってうまく固定できるけど、抱っこはどーかなー。あーんど、持ち歩きがかなりかさばるのが難点。
でも、雨の日の保育園への送り迎えには便利に使えそう。