不思議

かえるが最近不思議に思うこと。
それは、なぜか、篠原涼子に似てるといわれること。
いや、似てないんですよ。ぜーんぜん。顔も髪型も雰囲気も話し方も。ぜんっぜん!
だって、あたし、デブのおばちゃんですもん。
最近とかいたけど、実は昔からよく言われてた。
初めてあった人にも。よく知っている人からも。
むかーしからの親友にも「テレビのドラマで篠原涼子みるとかえるがしゃべっているようにしか見えない」とか。
先々週は隣の席の和美ちゃんに言われた。
そーして、驚くことに今週にはいって3人に言われた。
これ、なにかのキャンペーンですかね?
かえるをぬかよろこびさせようキャンペーンとか?
たとえば、みなりんを見るとユーミンを思い出すとか、林真理子のブログを読むとちーちゃんを思い出すとか・・・なんかぜんぜんちがうのに、なんかかぶる・・・そういうなんかがあるんですかね?
で、なにかってなに?
昔は今よりだいぶ細かったし髪も長かったから、黒いパンツスーツとか着てたら、100メートルくらい離れたら雪平刑事みたいにみえたかもしれないけど、
今はね、デブのおばちゃんだから(ああ、2回もかいちゃった。自虐的)
私!絶対痩せる!


あと・・・・
もしかしたら、ブログのお引越しするかもしれないです。
コレとは別にKIKIの成長記録を自分のために非公開で書いていたのですが、どうやら、そこのブログの書籍化サービスが終了しちゃうらしいの。
一応、今までのは本として育児日記として、残してあるので、それは困る。
ということで、
このkaeruの日記と育児日記を同時にできるところに引越そうかと思ってます。
育児日記のほうは、今までどおり、非公開にしようかと思ってますけどね。
実名だし、顔がばっちりの写真が載ってるし。
今、ちょっと使い勝手をお試し中。
あまりにも自分的にやりにくかったら、またもどってくるかもです。
ということで、↓
http://ameblo.jp/kikitokaeru/