あらためて写真

今日こそ、写真をアップして、記事を・・・。
結局、デジカメのHDに保存されてしまった写真は・・・・
撮り直しました。
では、さっそく

これ・・・・
なんでしょう?


答は
シルクです。

今晩は、このシルクと椿油を投入した、髪によさそうなシャンプーバーを作る予定です。

最近、まったくごぶさたの、衝動買い。
ですが、
この前、すっごくイイモノを見つけたので、衝動買いしちゃいまいした!
それは・・・
ちっちゃーい、卵焼き用フライパン。

↓手前が普通のパン。奥が購入したミニパン
こんなのあるのね〜。
KIKIは何より卵焼きが大好き!
昔、お肉や葉っぱの野菜を「いやー」と食べなかった頃など、なんでも卵焼きに混ぜ混ぜして食べさせていたもんです。
でも、普通の卵焼き用パンだと、卵3個は必要でしょう。
そうすると、出来上がったほとんどを冷凍保存することになっちゃう。
それはそれで、使えるんだけど、できれば、出来立てふわふわの卵焼きを食べたい!
卵の食べすぎも気になる!
というときに、このチビ卵焼き用パンは便利!
卵1個で、くるくると丁度いい分量の卵焼きができます!
これなら、母と娘2人分の夕飯にちょこっと添えるのにぴったり。
そして、いつもいつも、出来立て〜。
六本木ヒルズで1000円くらいだったかな〜。超愛用の一品です!
本日はむかごご飯。娘がお散歩で袋いっぱいとってきたむかごを炊き込んでみました。ほんのり塩味。むかごって栄養あるんだって!味はまあ、普通の里芋ご飯みたいなもんですけど、ほくほくで素朴なおいしさ。
写真は4歳児が撮影したので、おいしくなさそうですが、実物も見た目、そんなにおいしくなさそうなので、まあ、よし。

娘のお散歩は・・・・・だんごむしや・・・てんとうむしや・・・・どんぐりと、大量のお砂ばかりがお土産かと思ってましたら、こんなおいしいお土産も時にはあるんですね!
本日、私は名古屋に出張、
そして、ききんちょは、わりと遠くの公園まで薪を拾いにいっております。
薪をひろいに・・・・たきぎをひろいに・・・・
ももたろうのじーさんかって感じですな。
もうすぐ上のクラスの芋ほり遠足があって、後日、園で「お芋パーティ」(ひらたくいうと、焼き芋会)があるので、そのときの薪を取りに行くのだそうです。