2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ズグダンズンブングン♪

ズグダンズンブングンゲームの動きって私すっごく得意な気がする。中高生時代、こんな踊りばっかりしていたような・・・。 仕事中「ズグダンズンブングン・・・ズグダンズンブングン・・・」ってつぶやいていたら、隣のカズミチャンにうぷぷって笑われた。小…

いつも突然

KIKIが朝、突然マザー牧場の思い出話を語り始めた。こういうこと、よくあるの。突然、脈絡なく思い出にひたられ、母は記憶を総動員して、あ、こりゃ、マザーだな!っと理解する・・・みたいな。 このワザは母しか使えないよな〜。でね、「大きいヒツジさ…

sakura

昨日はお友達が来てくれて、夕方から中目黒の花見。 やっと、満開です。そして、すごい人出です。 KIKIも橋から「きれいねー」と言ってながめています。ふーむ、桜をきれいと言うようになったのか・・・・・。 でも、実は、桜の花拾いのほうが好きなKI…

おいしいお茶

母ってほんとに時間がない。 朝は座って食事する暇もないほどバタバタだし、会社帰りはさらにバタバタ。 スーパーで滞在時間4分くらいで、必要な食材を購入して、保育園でKIKIをピックアップ、早く早くと追い立てながら家まで歩かせ、食事のしたくして…