ズグダンズンブングン♪

ズグダンズンブングンゲームの動きって私すっごく得意な気がする。中高生時代、こんな踊りばっかりしていたような・・・。
仕事中「ズグダンズンブングン・・・ズグダンズンブングン・・・」ってつぶやいていたら、隣のカズミチャンにうぷぷって笑われた。小さい声で練習しているところがおかしかったみたいです。
でも、自転車と同じで、一度言えちゃうと、ぜんぜんカンタンに言えちゃうズグダンブンズングンなのだよねぇ。
ためしに家の2歳児にも教え込んでみた。
このポーズからスタートだよって。
でもやはり、言えない。
まあ、そりゃそうだ。
「くちびる」を「ちくびる」とか言ってるヤツにはまだムリだ。
逆に・・・
「それよかヤッターヤッターヤッターマンの踊りやって」とリクエストされた。
ま、これも、問題なくできちゃうんだけどね♪あたしったら。(なぜなら、この前文化放送のロビーで待ち合わせしたとき、ヤッターマンの番宣映像を100回くらい見たからなんだけど。)