2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も♪

今日も一人でデパートへ野暮用。用事をマッハで済ませて、ちょっぴりお洋服も見たりして(買ったりして)気分晴れ晴れ♪ しかし、お店はすっかり秋の雰囲気。 かわいーブーツやお洋服がいっぱい♪はぁ〜ファッションの秋ですよっ! 太ってる場合じゃないよな〜…

身ひとつで

今日は自由が丘へ野暮用! お腹の中にも外にも何もいない身ひとつでのお出かけは約1年ぶりっ! セニョリータは相方とお家でお留守番。ダイジョブカナ・・・・・・ 約1時間ちょっとの外出でしたが、ずっと携帯電話手に握り締めていましたよ。いや、べつに相…

・・・KIKI顔アニマル

ついつい買っちゃいました。で、写真はめ込んでみました。うしし。かわいー。これ、千趣会でオーダーしたらこんなにたくさんセットになってやってきた(ちっこちのはストラップ&キーホルダーが2個ずつ)ので、おばーちゃんたちに配ろ!

ちーぼー&くんぺー

今日はちーぼー&くんぺー親子が来てくれた。 で、シッターさんのようにスパルタチックにKIKIさんをあやしてくれた。「あたし、こんなことされたのはじめて」とKIKIさんはいってました(たぶん)。くんぺーはKIKIにとっては初小学生。めずらしそ…

KIKIは磁石

1ヶ月健診が終わったら、マタニティビクス友達からベビ連れお出かけのお誘いメールが。 まだまだお出かけなんて!とはいえ、少しずつ外に慣らすべく、今日は夕飯のお買い物に二人で行ってみた。ふたりっきりの初外出だよ。するとちっこいKIKIさんに吸い…

自由が丘へ

ムスメ誕生から1ヶ月すぎまして、自由が丘の産院へ1ヶ月健診!母子ともに異常もなく、無事終了。しかし、相方は母(かえる)のデブ加減に愕然。 出産婦とはこういうもの!とだまし続けていたのに、同じ時期に産んだほかの母たちの腹の引っ込み具合を見て、…

・・・むすめグッズ4

いいかげんしつこいがまた紹介。ノースリーブの上着とブルマー。ブルマーはちーぼー曰く「すっごい使う。何枚あってもいい」とのことだったので、コノ後、作りまくったのよね。しかし、アカンボものってちょびっとの布で出来ちゃうし、縫う部分も短いからあ…

ドラマ見放題

ちょっと前まで仕事で残業が多かったもんで、連ドラとはまーったく縁のない生活をしていたかえる。 産休中の今、そのカタキをうつかのように昼の連ドラの再放送を見まくり。 昨日までできちゃった結婚で、出産関連のエピソードに号泣(今、涙腺ゆるくなって…

・・・むすめグッズ3

むすめグッズというより、育児グッズ?育児先輩のいとこにおそわってつくったスリング。リングありのものとなしのものと計3個も作りました。 これが、今、大活躍。家のなか、スリング抱っこでうろうろと寝かしつけているので。これがなかったら、鉄板、腕→…

カレーカレーカレー

今日はのぶちゃんが遊びに来てくれてウチのセニョリータを激写!激写!(写真がとても上手なのよ、のぶちゃんたら)今、顔がぶつぶつであとでレタッチしてね〜って感じなんだけど。で、ずーずーしくも、かえるがリクエストしてしまった『プティフアラカンパ…

・・・むすめグッズ2

リバーシブルの帽子。ガーゼとイカリマークのコットンのリバーシブルでつくりました。

海の日ですが

海の日ですが、雨ですねえ。

いい本でした〜

入院中に相方が持ってきてくれた写真集『atHome』。上田義彦写真集13年間の家族の記憶。桐島かれんと4人の子供達の日常生活。途中になっていたのをムスメを寝かしつけながら読みました。(桐島かれんの日記抜粋が載ってるので「読む」でヨシ?)これ…

しろたえのチーズケーキ

昨日の夜は、会社帰りのともにゃんが遊びに来てくれました。ソラもかまってもらって、「かわいー」といってもらって(かわいいは理解する猫なのでちょびっと調子に乗る)ご機嫌で、かわいーポーズ連発。 そして、前にブログで「くいてえ」と書いてた『しろた…

・・・むすめグッズ

妊娠中、特に産休にはいってからはお暇だったので、いろいろ手作りしましたの。赤ちゃんなんてすぐ大きくなっちゃうんだから、別に3枚ナンボのセール品でいいわ〜とか最初は思ってたんだけど、かえるママに「あなたのものは全部手作りしたわよ」と告られて…

種をまきました

キュリアスジョージが大好きなバナナとはらぺこあおむしが好きなレモンの種をまきました。それぞれのかわいい栽培キットで♪ かわいい◎

じれったいのよ〜

昨日はちーちゃんが来てくれました。かえるが飢えないように食料をたっぷり持って!ひつまぶしと手羽先(ここまでは名古屋風味)、ゴーヤチャンプルー(これは沖縄)、餃子(中国?いやいやフクシマ風)、マンゴーロールケーキも!ひさしぶりに話せて楽しか…

・・・ベッカムさま

W杯は終わりましたが、ベッカムさま登場。これ、ベッカムさまの頭のてっぺんがパコっととれて、水をやると芝生が生えてくるというやつ。生えたあとは思う存分自分でベッカムカットを楽しめる(芝生でね)という。しかし、頭のてっぺんをとりさった図はかな…

・・・PUFFY AMI・YUMI人形

この前ビストロSMAPでパフィーがゲストの時に優勝チームにプレゼントしてたアミ・ユミ人形!ひとめぼれして買ってしまいました。日本未発売なので、ネットで。アミちゃんとユミちゃんの手を合わせると「HI!HI!WE ARE PUFFY AMIYUM…

命名

ムスメの名前がやーっと決まりました。生まれる前から2候補決めてあって現物が出てきたら顔みて決めよう!なーんて、すぐに決まると思っていたのに、難航苦戦。方向性のまったく違う候補だったので、どちらも捨てがたくというか決め手にかけ・・・区役所も…

7月ですねっ

今日から7月ですねっ(そーですねっ♪) 1年のうち10ヶ月くらい夏でもいい!と思ってるかえるは暑いの大好き! 海にプールにライブに盛り上がっ(れるのか?・・・・れないよなーーー) ライブといえば憎きホットペッパーにSMAP起用ですか、金あんの…