・・・むすめグッズ3

kaerutosora2006-07-19

むすめグッズというより、育児グッズ?育児先輩のいとこにおそわってつくったスリング。リングありのものとなしのものと計3個も作りました。
これが、今、大活躍。家のなか、スリング抱っこでうろうろと寝かしつけているので。これがなかったら、鉄板、腕→腱鞘炎。
スリングって買うと高いよね。代官山のPslingとかちょっといいのになると4万円弱する。布なのに。これってそこらのベビーカーより高いじゃん!布なのに!だから、作ったんだけど、実はその4万円のスリングも欲しいなとか思ってる。だって、どんなに私が作ったのと見栄えが違うのか、使い心地が違うのか確かめてみたいんだもの。ちなみに、あたしが作ったのは布代1200円。はじっことリングを取り付ける部分をちょこちょこっと縫うだけで、芸がないので、布の端をパイピングしてアクセントにしてみました〜。