2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

たんぽぽぽ

今日でKIKIんちょ、ちゅーりっぷ組を卒業し、明日からたんぽぽ組に進級しまーす。1年てほんと早い!これじゃあ、あっという間にばばあになっちまうぜ! で、家で「明日からたんぽぽ組だよ」と教え、「たんぽぽ」の猛特訓。 しかし、なーーーぜーーーか…

毎年恒例

毎年恒例なので、今年も書いとく! 今日はかえるママの誕生日。 ってことはオグリちゃんの誕生日でもあるわけで。 おめでとうございまするぅ。 KIKIは今、カブが大好きで会いたくて会いたくてしかたないらしい。 「カブは?」としょっちゅう聞いてます。…

くちごたえされた

最近、態度のわりーKIKI。昨日も、ちょっと叱ったら、くやし紛れにオモチャをポイポイ放り投げたので、しっかり対面して注意してみた。 「KIKI、オモチャは投げちゃいけないよ」といったら速攻で 「ボールは?」 といいかえされた。 あ、ボールはいいで…

ほめられた!

さて、家には相方、会社にはともにゃんというきびちい監視の目が光る、わたしのダイエット生活。 今日、はじめてといっていいくらい、ともにゃんに誉められました! 「ねーさん、食べ残しができるようになったとは!」 ちゃらららちゃら〜。ねーさんはたべの…

たいへん重宝しておりまして

衝動買いといえば、最近買ってほんとによかったものは、ダイソンのハンディークリーナー。これ、みんながオススメするだけのことはある。ちゃんと威力を発揮してくれるし、ハンディタイプじゃないほうの買うのためらうほどの場所もとらないし、コードレスだ…

ひっさしぶりの

衝動買いでっす。 ケイトのナイロンのトート。ちょっと気になっていて欲しかったんだ〜。 KIKIとの荷物の多いお出かけにちょうどよさそうだったので♪軽いし♪ 路面店限定のピンクをチョイスでしょ。

わたしのダイモン?

ライラの冒険のHPで、わたしのダイモンを調べてみたら・・・・ カラスだってさ。 ちぇ〜。 黄金のサルとかがよかったのにな〜。

1週間ぶり

今日は1週間ぶりの保育園でしたー。 昨日までのわがまま大王ぶりを発揮して、大泣きするんじゃないかと思ったけど、シャキっと元気に1日過ごしてきたようです。 なーんと、先週はKIKIのクラス、9人中6人がロタと戦ったらしい! すごい感染力ですねえ…

ひどい〜

KIKIはロタからジョジョに回復しつつありますが、いや、ロタってほんとひどい病気です。こんな小さい子に、もう許してやって!ってくらい。 KIKIはものすごく麦茶を欲しがるので脱水症状にはならないし、果敢に食欲をみせ、ばくばくと食べるので、い…

成功しました〜

ダイエットに成功しました!! といっても、かえるのダイエットじゃなくって、KIKIんちょの。ずーっとゲリぴーなので、生まれてから一度もおなかがひっこんだことがなかったのに!今はぺったんこ。メタボ解消ですよ!でも、かなり食欲も戻ってきており、すぐ…

決定しました〜

昨晩はほとんど眠れず。だって、KIKIんちょが咳き込んだり、不穏な音を出すたびに確認しなくちゃいけなくて、寝てる暇なんてないんですもん。2時間おきに大泣きするしさ。 今朝、病院にKIKIのうんちつきオムツを持参して調べてもらったら、陽性でち…

KIKI人生初の

まあ、KIKIなんて、おおかたのもの(こと)が人生初なんだけどさ、今日の人生初は「下痢」。父と母はベテランだけどね。 しかも咳き込んだ拍子にケポっと吐いたのが3回。 むむーーー。これって、これって、ロタとかノロとか胃腸にくる風邪でしょうかね…

ぐーーーーんっと

今週、KIKIは初めてフラれました。同じクラスのダンシと手をつなごうとしたら拒否られ、ギャオースと激泣きしたのだそう。そんな話を先生から聞いていたので、家に帰って本人に聞いてみた。 「KIKI、今日、Rくんにフラれたんだって?」 もちろん、…

親の品格?

きのう、ちーちゃんとランチの後、本屋に行って、 私「なんとかの品格って本買いたいんだー」 ちー「えー女性の品格?なんでそんなの読みたいの〜」 私「そんなの読みたいわけないじゃん!あ、あった『親の品格』これこれ」 ちー「まあ、これならいいか〜」 …

どっち?

今朝、相方に「壊れた電子レンジ買い換えるのと、ダイソンのハンディクリーナー買うのどっちが先?」という質問されました。 こういうときは、どっちかを即答したほうがいいのわかってる(だってどっちもとかいうとどっちも買ってくれない可能性大でしょ)ん…

コイツに

噛まれました!! 肩をガブリっと。 もうしらないっ! と思ったけど、かわいかったから、写真撮っちゃいました。 でも、しらないっと!

おひなさま

さて、明日はお雛様♪ なので、やっぱりお嬢のためにちらし寿司でも作りますか!と思いましたが、まだ食べないだろうな〜と思い、今年はカエルの巻き寿司(風)にしてみました。kaeruだけにカエル寿司なんちって。(風)というのは寿司飯ではなく単に野沢菜と…

久しぶりに・・・

粘土で遊んでます。 きっかけは、KIKIが1歳の誕生日にはじめて靴を履いて外に出た時の写真を額装したかったんだけど、相方に頼んでたんだけど、なかなか出来ないので、えーい紙粘土で作ってしまえ!と思ったわけ。 久しぶりすぎたのと、粘土の特性をいま…