ぐーーーーんっと

今週、KIKIは初めてフラれました。同じクラスのダンシと手をつなごうとしたら拒否られ、ギャオースと激泣きしたのだそう。そんな話を先生から聞いていたので、家に帰って本人に聞いてみた。
「KIKI、今日、Rくんにフラれたんだって?」
もちろん、フラれるという言葉の意味はわからなかっただろうけど、Rくんという言葉に反応したのか、
「いやーーいやーーっていったの」 「きき、えーんってなったの」
と教えてくれました。
上のKIKIのセリフの「 」と「 」の間には「ごにょごにょぐじょぐじょ」とかいう呪文みたいな長文がはさまってるんだけど、その部分は母にすら解読不能
でもでも!うしゃしゃ、話しはじめると、育児ってぐーーーんとおもろいのね。