2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

TDLデビュー

母の願いがかない、お天気はくもりー♪今日、KIKIっちは東京ディズニーランドデビューしましたー。一応、先週父の海外出張でできなかった誕生日祝いのつもり。くわしくはミクシィへ! TDLには何十回も行っているけど、今回はベビーカーを押してランド…

お願いごとは・・・。

昨日はすっかり短冊のお願い事の内容を書くのを忘れてしまいました。と、いうわけで、本人にかわります。ども。KIKIでち。あたちのお願い事は 1もうちょっとだけでいいので、髪の毛がはえてきますように。 2病気になりませんように 3お母さんがこれ以…

短冊

今日も保育園ではクマのポトン落とし。(細いスキマのあいたケースにクマのプレートを上手に入れて中に落とす先生お手製のオモチャ)手先の器用なKIKIは、とっても得意なんです。コレ。でも、今日はいつもと違うようで・・・。クマのプレートをお友達に…

アピールアピール

最近・・・たとえば、レゴで遊んでいる時なんかに、ちょっとケースのフタを上手にしめられなかったり、上手にパーツがはめられなかったりすると、「うえーーん(訳:できねーーーっ!!)」と癇癪を起こすようになりました。ここでかまうとひっついてきたり…

父帰る

お父さんがながーい出張から帰ってきました。ふぅ、今回は長かった〜。父の居ない間にKIKIは1歳を迎え、トコトコ歩くようになっちゃいましたよ。あまりに久しぶりすぎて、会ったとたんに一瞬固まったKIKIですが、しばらくしたら、慣れてしがみつい…

月曜日はへろへろ〜

KIKIが登場する以前は土日と旅行行ってバリバリ遊んで月曜日の朝にぶっとんで帰ってくるなんてこともしてましたが、(よく日本に早朝着の便の中でスーツに着替え、そのまま午前中の会議に出たりしてました)いまや、土日にプチお出かけしただけで月曜の…

アリス

子供写真で有名なスタジオアリスに行ってみました。お店のおねえさんの口車には絶対に乗るまいとがんばったのに、4万も使っちまった。後から後からキャンペーンだかなんだかのプレゼントとかで大き目のプリントやカレンダーをタダでもらえることになった、…

地味〜に

誕生日を迎えたKIKIですが、特にイベントもなく、ケーキもごちそうも作らず、実家に来てみました。さすが、おばーちゃん、KIKI用に白身魚とグリーンアスパラのやわらか煮。かわいく盛り付けて待っていてくれました。多少誕生日っぽい雰囲気になって…

0歳児最後の日

今日はKIKIっち0歳児最後の日。この1年、赤ちゃんなので、トーゼンのごとくたくさん泣いたけど、それと同じくらいたくさん笑ってすごしました。心も身体もぐんぐん成長して、今では私と片手をつないでいれば、どこまででもとことこ歩けそうなくらい歩…

赤バンドの会

巷で話題の新橋赤バンドの会。赤バンドだけでなく名刺入れもあるんですねー。てか、赤バンドは売り切れだそうです。(赤バンドか名刺入れを購入すると新橋の加盟のいろんなお店でいろんなサービスが受けられるというもの。生ジョッキ1杯GETとかね)昨日、…

嵐でもいい。

夏のようなあっつーい一日でしたねえ。夏・・・・と、いえば・・。 あのー・・・・SMAPのライブとか今年はどーなっちゃってるんでしょうか? SMAPがダメなら嵐でもいいんですけどっって気分の最近。

今日のおとめ座さん

めざましテレビの占いでおとめ座さんは「ミス多発」だといわれたので、会社に着くなり皆さんに注意を促す。だって、自分で注意するよりみんなにチェック厳しくしてもらったほうが防げるんだもんね。 結局、細々、ミス3回分指摘していただき、セーフ。ぜーん…

今日は父の日

今日は父の日でしたねえ。父の日とはまったく関係ないけど、鎌倉のおじーちゃん&おばーちゃんが遊びに来てくれました。まずは自由が丘で待ち合わせしてうなぎやさん『八沢川』へ。ここはベビちゃん率高し。今日もお座敷の隣も隣もベビ連れでした。KIKI…

冷や汁

東京も梅雨入りが発表されてからというもの恒例のよい天気が続いてます。なんで毎年こうなんでしょうねえ。 かえるママは宮崎出身のため、かえる家の食卓にはチビのころから時々宮崎名物『冷や汁』が登場してました。でも、ちょっと前まではこの料理って誰に…

『かぐや』打ち上げ

月周回衛星セレーネ。以前そのセレーネにメッセージを乗せてとばせる「月に願いを」キャンペーンをやっていて、我家もそのキャンペーンに参加。KIKIへの(&かえると相方の分も)メッセージをセレーネに乗せてもらうことになってますが、セレーネの愛称…

母の悩み

母の悩み・・。 それは夜・・・KIKIが眠った1時間後にはじまる。 だって、KIKIったらですね、海底から這い上がってきたヒトかしらん?ってくらいびちょびちょにぬれてるんです。汗で。 特に頭は、ナイショで水かぶったでしょ!ってくらいびっちょり…

B型

今日、判明したんだけど、今かえるがいる部署、ひとりを除いて全員B型でした。おそろしいですね。ちなみにかえるファミリーも誇り高きB型族です。KIKIはまだ血液型検査してないからわからないんだけどね。赤ちゃんって小学生くらいまで変化するらしく…

かなちいお知らせ

今日、ケーリから悲しいお知らせが届きました。 あたちのボーナスの金額についての説明でした。 そのガク、ガクゼンです。いまどきのセレブな小学生の1ヶ月分のおこづかいくらいとでも言っておきましょう。もしくは昨年までのボーナスの消費税分以下・・・?…

まねっこ

最近なんでも真似するまねっこKIKIちんは・・・かえるがKIKIっちをハグした時に「よしよし」って感じに背中をトントンとするのを真似てかえるの背中もトントンってたたきます。0歳児によしよしってされる母。なんか上から目線な感じなのが気になり…

トコッ

朝、KIKIっちに食パンの耳を切り落としたのを食べさせてたら、その放置されてた耳でちゃちゃっとガーリックチーズトーストをこしらえてた相方。ああ、あんたってやつは!うまいっす。うれしっす。 DSの眼力トレーニング買ってみました。[rakuten:edigi…

競馬場デビュー

妊婦になる以前は毎週末仕事でいっていた競馬場にKIKIっち、淑子さんばりの帽子かぶってデビューさせてみましたー。(写真はミクシィでどーぞ♪)いや、楽しいね。 競馬知らないヒトたちは競馬場=馬券買うとこってイメージだと思うんだけど、ブンブン(←…

育児時間

金曜日になると疲れが出るのでしょうか。ここんとこ毎週のようにお熱を出しているKIKI。フライデーフィーバー? 今日も、キョーフの金曜日。でも、チョー元気で出かけたからな〜今日はダイジョウブだろうなー・・と余裕ぶっこいてましたら・・・お電話で…

悩み

悩み・・・それは・・・お金が にゃい・・。 まじで。 まじまじで。 どのくらいないかというと、おさいふに「せんえん」ぽっきり。 銀行にはあるんでしょ?とか思うでしょ。ないの。 まじで。 どうしてないの?とか聞きたいでしょ? 使っちゃったから・・・…

風邪?

結局昨日は焼肉と昼ねで大切な代休がおわってしまったので(いや、チョー満足ですが)、ほんとうは清楚なブラックウォッチのワンピースでも手作りしたいなーと思っていたのよねー。それで、焼肉のあとにわざわざ恵比寿のチェック&ストライプまで布を見に行…

欲しくて欲しくて

今日、ついにゲットしました。そりはコレっ!! かえるがチビの頃、お家にあったオモチャ『ネオンブライト』。大好きなオモチャでした。今日ゲットしたのは『ライトブライト』といって昔もっていたのの、アメリカ版。昔もっていたのはもっと画面が大きくてま…

飢えずにすんだよ

お友達に勧められてはじめたパルシステムだけど、ほんと、やっててよかったと先週思いました。カット済みの冷凍野菜やパラパラのひき肉の冷凍なんかは少量ずつ使う離乳食に便利便利。かえるは特にカボチャを包丁で切るのがだーいきらいなので(だって、堅く…

父とふたり

今日のKIKIのおやつは父の作ったゼリー。昔、スイーツ系の仕事してるときに本をたくさん読んだとかで「KIKIにおかしつくってあげたいなー」なんて言ってましたが、第一弾はゼリーのようです。4種類の柑橘系のあらしぼりなゼリー。母もいただきまし…

シルバー?

昨日、「赤ちゃん産んで退院するときに着るんだ〜」と去年買ったキャシャレルの、でも、ウエストゴムのワンピを会社に来ていったら、カバくんがジっと見て「・・・・」。 「今さぁ〜、すっげーデブとか思ったでしょう」 「はい」 だ、そーで。「前と全然印象…

案の定

ノリカの披露宴、阪神優勝の時より、数字がとれたようでっ!おめでとーーーーっす。マチエさん!(阪神優勝ん時は一緒に大阪でオーディションの後、生タン食べてましたねっ♪) やっぱさあ、豪華な披露宴いいよね。芸能人はこーでなくっちゃ!!地味婚とかは自…