かなちいお知らせ

今日、ケーリから悲しいお知らせが届きました。
あたちのボーナスの金額についての説明でした。
そのガク、ガクゼンです。いまどきのセレブな小学生の1ヶ月分のおこづかいくらいとでも言っておきましょう。もしくは昨年までのボーナスの消費税分以下・・・?
まあ、2ヶ月しか働いてないんだから当然といえば当然の結果。
ああ、こんなことになるとは知らず、いろいろ買っちゃったよ〜。
たとえば『ヘレンカミンスキーの帽子』。[rakuten:bis:621215:detail]
ずいぶん前から手を伸ばしてはひっこめ、買いかけてはヤメ、もう、無印良品の類似商品買っちゃえ、って状態だったんだけど、この前ちーぼーに「やっぱり、いいよ。高いだけある」と言われたためついに!とーぜんボーナス払い!たとえば『ロデオボーイ?』。前から欲しかったんだけど、一度置いたが最後、延々場所とられそうで、敬遠してたんだけど、実家に置いちゃえ!かえるママの運動不足解消にもなるしぃ〜ってわけで通販でオーダー済み。そろそろ実家に届く頃。とーぜんボーナス払い。たとえばこの前買ったプラダのサンダル⇒とーぜんボーナス払い。たとえばKIKIっちのおっしゃれーなおっ高ーいキャラメルのワンピ⇒とーぜんボーナス払い。
かえるさんもうお手上げなかんじ。
えーん。もっと早く言って欲しかった。っつーかもっと早く気付けというべきか。
せ、せめてWii版ゼルダの伝説とか買わなくてよかった。(まあ、買ってもやる時間なんてありゃしませんけどね。)この分だと、7月半ばまでSUICA生活。ピピっ♪
そーして、本日は保育園の懇親会でした。保育園って親が働いてるから預けているのに、なんで4時とかビミョーな時間に集合なんでしょうね。トーゼン参加するには午後休とらなくちゃいけないわけで。当初、会社をそうそう休めないので、最後の1時間弱だけ、出席する程度にさせてもらおうとか思ってましたら、会の最初に園での子供たちの様子をビデオで見せますときたもんだ。園も考えてるよね。そりゃ、我が子の保育園姿はぜひとも見てみたいので、午後休ですよ。
保健士さんや栄養士さんも参加でいろんな質問に答えてもらえたりしたので、実りある会ではあったのだが。本日のKIKIの給食も味見させてもらって帰ってきました。