2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

五月晴れ

日照時間が少ないことで話題になっていた今年の5月ですが、最終日はみごとな五月晴れ♪さわやか♪

表参道ヒルズ

夜は表参道ヒルズでお食事 表参道ヒルズってそんなにレストランが豊富というわけではないのね。 特に選ぶ余地もなく、洋食『MIYASHITA』で、 小さいポーションのおつまみで10品以上味わえる小皿コース「10 (dix) ディス」¥5,500にゃり。 お店の…

すっきり

昨日は相方がみんなの千葉ちゃんのとこにいって、カット。長州小力からホリエモンくらいの長さになりました。すっきり。 そして、夜はかえるの好きな木村君と武様が一緒にテレビに出てて(スマスマね)にっこり♪相方のやったお仕事もちょっとうつしてくれて…

今日から10年

このブログをはじめるだいぶ前からの習慣でずーーーっと5年日記を付けてたんだけど、5月で前の日記帳が終わってしまったので、今年から思い切って10年日記に変えてみた。ブログだと、1年分を冊子にしたり、写真が入れられたりと楽しい面はいろいろあって…

・・・バボちゃんのサポーター

最近のかえるの日課は早朝雑巾がけ。朝5時くらいからやっちゃう♪ でも、こう毎日雑巾がけしてると、ヒザが痛い&固くなって醜くなっちゃうので困りモノ。今まではブラのパッドをタオルでキュっとしばってやってたんだけど、ついに買っちゃいました。バレー…

自由が丘

本日は自由が丘の「どみぐら亭」でオムライスをいただきました〜。 人気のお店らしくすごい行列ができてた。知らなかった〜。 そういえば、今年の母の日のお花は「キティちゃん」カーネーションを贈ったのでした。ネットで頼んだのでちゃんとキティちゃんに…

ホメオパシーって

今日はとってもいいお天気。以前、桜沢エリカの本を読んでるときに「ホメオパシー」ってのが出てきて、なんじゃらほいと思いネットで調べて見たりしたんだけど、深い世界で短時間には理解できそうになかったので、ほっておいたことがあるのね。 で、この前い…

・・・クロスステッチ

刺繍ミシンを活用してソラリスやカブのイラストを刺繍していることはたびたびこのブログでも紹介してきましたが、今、ちょっぴりはやっちゃってるのはクロスステッチ。クロスステッチといえば小学生くらいのときに一時夢中になったことがあるものの、とんと…

・・・ハテナ?パイ

今日はちーちゃんと自由が丘でランチ。 で、その後、老舗のパイ専門店「マックス」にてハテナパイをいただく。 一度食べてみたかったのだよ。 サクサク焼きたてパイの上にクリームとシャンパンシャーベット(かな?) なかなかの美味でしたん。

ワイヤレスラン化計画成功

一昨日から相方が格闘していた我が家のワイヤレスラン化計画がやっと深夜に開通。 そして、今日は美容院に行ってきました〜。かえるの美容師「みんなの千葉ちゃん」は今日もとーってもかっこよかったです♪ かえるは、かっこいい美容師とかっこいいジムのイン…

いとこのお家におじゃま

ひさしぶりに下丸子のいとこのお家を訪ねました。7ヶ月のベビーがいるんだけど、この前までは寝てるか泣いてるかオムツ替えてもらってるかっていうあかちゃーんって感じだったのに、今日は、ナント、一人でお座りしてテレビ見てた!その成長ぶりに、たまげ…

やっと

重たい相方のお尻が持ち上がって、お部屋の模様替えしました。 といっても、まだまだ荷物が散乱しているので、ほんとうのお片づけはこれから・・・つー感じです。 午後からちーちゃんと恵比寿の栗原はるみのお店へ。ここはいつ行ってもすっごく混んでいるの…

雨ですね

朝から雨。天気予報では午後から日曜の未明にかけて・・・と言っていたのにサ。最近天気予報、ビミョーに当たらないのが不満。梅雨が前倒しになったような最近、このまま梅雨に突入したりしないよね? でも、雨の日はなぜかよく眠れる。最近、眠れず、毎朝4…

おやじ風メニューで語る

夕方に会社帰りのヨーコちゃんが遊びに来てくれた♪ で、ナカメちっくなカフェでビールにそら豆、もろきゅうという夏の夕暮れのおやじ風メニューで語り合った。働くお母さんの育児&仕事両立話はとっても勉強になりました!

・・・紫野和久傳 鯛味噌茶漬け

昨日、ランチの後、伊勢丹の地下に寄って「紫野和久傳 鯛味噌茶漬け」を買ってきました。この前とんねるずの「みなさんのおかげでした」の芸能人お土産ランキングで郷ひろみが持ってきてて上位にランクされてて(たしか2位くらい?)、出演者がめっちゃくち…

腹一杯で気分爽快

今日はちーぼー&ちーちゃんと伊勢丹で待ち合わせして、ランチ。 「分とく山」 一度やってみたかったんだー。平日のデパートのレストラン街の名店でのランチ〜。やっと実現させたよお。 そういや、このメンバーで広尾の「分とく山」に行ったよね〜。「久兵衛…

最終日

ゴールデンウィーク最終日・・・・というんでしょうねえ。 相方の走り疲れによりお部屋の模様替えの壮大な計画はひとつも達成できませんでした。 ま、こんなものだと思ってましたけどね。 かえるは地道にDVDとCDの整理をしてました〜。 しかし、かえる…

走りに

「俺、明日走ってくる・・」と昨晩言い放った相方。 走るといってもサッカーの試合に備えて走りこみ!とかするわけではなく、愛車のDUCATIでどっかに走りにいくっつーわけ。 かえるは事故らないことを祈りつつ自由が丘でお買い物・・。 意外と早めに帰…

子供の日ですが・・・

子供の日ですが、今日もお家の片付け・・・。 朝から恒例の雑巾がけして、美白して、それから、今朝は45リットルゴミ袋に5袋分もゴミ出しました。もう、こんなん集めてる場合じゃないよな〜っつーようなガラクタやお洋服、虫食っちゃったニットや、もった…

フリマでした〜

明治公園でフリマでした〜。基本的には相方が車で参加。かえるはお昼過ぎにマックでベーコンレタスバーガーセットをゲットして行きました。外苑前のマックに寄ったんだけど、そこで売ってた『マックフルーリー』っつーものはどこのマックにもあるものなのか…

今日からお・や・す・み♪

今日からお休みです。ウッキー♪ で、お出かけしようと思ったら・・・・雷雨。 とーぜん、ヤメ。 で、お部屋の片付けなどしてたら、小降りになりましたが、これ、このままやむのかね。あたしゃ、そらっち(猫)のごはん&トイレグッズを買いにいかないといけ…

今日は会社に来ています。

GWのなかの平日。 結構ウチの会社は皆さん出勤してましたよ。 通勤電車はすいてて、快適。いつもこうだといいのにな♪ 最近、太りすぎのかえるは鬼嫁のような相方に食事制限を強いられている(ごはんもちょっぴりしかよそってくれないし、お肉もポテトもち…