今日から10年

kaerutosora2006-05-28

このブログをはじめるだいぶ前からの習慣でずーーーっと5年日記を付けてたんだけど、5月で前の日記帳が終わってしまったので、今年から思い切って10年日記に変えてみた。ブログだと、1年分を冊子にしたり、写真が入れられたりと楽しい面はいろいろあっていいけど、冊子にしてとっておいても過去のを出してきて見比べたりってしないもの。5年日記はそれとは別のよさがあるんだよねーー。まあ、1日4行しか書くスペースがないから、ほんのメモ程度になっちゃうんだけどね。その日の過去5年分が一気に見られるから、「おお、去年はこの時期忙しかったんだ」とか「ソラリスを病院に連れて行ってたんだー」とか・・・もすごい記録の宝庫。10年前に初めて5年日記を付け始めたときはかえるの5年後っていったいどんなに変わってるんだろう!と恐ろしいような思いでいたのを覚えてるけど、結局5年なんてあーっという間でたいした違いはなかったような・・・(あったような?)。その次の5年も。しかし、10年となるとどうでしょうねえ。10年日記は5年日記にくらべてだいぶ大きくなっちゃったのがちょっと不便。
夜、寝ながら書いているので・・・。

昨日の夜のテレビで、書店ではダヴィンチコード関係の本が売れまくり!というニュースをやっていた。でも、その後、大阪ではもっと売れまくってるのが「はっちゃん」の写真集!というニュースもやっていた!
サイン会にはわが社の「はっちゃんを広める会の会長ともにゃん」も行ったはずですしっ!
すごい、はっちゃん。ダヴィンチコードに並ぶ勢い?おぬし、稼ぐのお。
ウチのそらちゃんはちーっとも稼ぎません。で、増えるのはかえるの生傷だけです。でも、お顔ははっちゃんよりかばいい♪→http://sky.ap.teacup.com/solaris/
相方はバカっぽいお顔といいますが、かえるが思うに、顔はかしこそうなのに、行動がバカっぽいんだよね。

さて、今日は日本ダービーですっ
皐月賞勝った時からダービーも!きっとと思っていたけど、
石橋さんおめでとうございます。なんか泣けた・・。