2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

実家生活

今日、自宅のお掃除をしてきました。もちろんKIKIは実家でお留守番。床はもちろん、ドアノブやスイッチ、リモコンまでエタノールで大消毒!ロタ騒動もこれでおさまってくれるといいなあ。ロタウイルスってほんとはやっているのね。いろんなところでかか…

ビクビク生活

いつ激しい嘔吐&下痢がやってくるのかとビクビク生活を続けていたかえる&KIKI。潜伏期間の1〜3日を過ぎても元気元気。なんだか、大量殺人系のパニック映画のエンディングで生き残った登場人物の気分。KIKIなんて、いつもどおりにうつぶせにした…

避難、避難

相方の戦いも終盤をむかえたのか、トイレに通う回数が激減。ちょっとホっとしました。気がつくと、ワタクチもなんだか下痢気味。あーーヤバいんでは!あんなにひどくなる前に避難!避難!と実家に帰ってきちゃいました。 具合が本格的に悪くなる前に、と大慌…

これがウワサの!

こ、これがウワサのロタウイルスでしょうかっ!今朝より相方が戦っています。私は洗濯&消毒&KIKIの隔離に必死。 あーーー神様お願い私達(KIKI&かえる)をお守りください(ロタから・・・) 今のところ、私もKIKIもダイジョウブだけど、数日…

間に合わない!

前にも書いたのだけど、図書館で借りた本を読むヒマがありましぇん。今回も2週間の貸し出し期間内に読み終わりませんで、さらに1週間過ぎちゃって(ごめん、次のヒト!)あきらめて途中だったのに、返してきました。いいお話っぽかったのにな。「きいろい…

つ、ついにっ

先週の金曜日に人見知りがはじまったKIKIさん。ちーちゃんにはじまり、実家のおばあちゃんにも1日目はぎこちない態度。2日目からはノリノリで抱っこされてましたけどね。 で、自宅に帰ってきた今日、海外出張から帰ってきた相方に預けて近くまで買い物…

隊長!

白鷺のおばあちゃんとデパートへお買い物。 で、しろくまのコートとお風呂用にアヒルの隊長買ってもらいました。 あと、おばあちゃんのたっての願いで「エジソンのマンマおしゃぶり」(フルーツなどをそのままネットの中に入れて使用する離乳食のトレーニン…

クリスマスツリー

毎年恒例のツリーの飾り付けをしました。自宅のツリーは箱からだしてポンと終了だけど、実家のは2メートル超の大物なので、1日がかりです。いつもはその年ごとに、青や赤&金などとテーマを決めて飾り付けるのだけど、今年はKIKIのファーストクリスマス…

注射

昨日にひきつづき実家にきていまーす。今日はインフルエンザの予防注射うってきました。KIKIさんはまだ無理なので、母のみ。父は会社でうけているので、あとはKIKIがうつされないように気をつけなくちゃね。

オカダヤに住みたい。

本日は相方にKIKIを預けて。オカダヤへ。 オカダヤといえば、昔からもっとも大好きなお店。産休に入ってからはお暇なもので、大きなおなかで2日とあけずに通ったものです。(よくあんな細い階段転ばずに降りてたよな。)当時は生まれてくるベビーのため…

4時50分

相方が帰宅し、寝室へ。この時、4時50分。気配を察知してなき始めるKIKI。あーあ、起きちゃったよ。もう、うきゃきゃっって父の帰りを喜ぶ。で、完全覚醒。ああ、ビミョーな時間・・・5時過ぎてれば起きちゃうんだけど、4時台だともう一回寝かした…

お義姉さんが遊びに来てくれました。KIKIとは病院に見に来てくれて以来だから、すっごく久しぶり。「飽きないねえ」といいながら、たっぷり抱っこしてくれました。ありがとうございまっす。 KIKIのファーストクリスマスにロイヤルコペンハーゲンのイ…

・・・ベビーグッズ

ベビーのはじめての歯と髪の毛を入れておくちっちゃなケース。まだつかわないけどね。髪の毛なんてもったいなくて、切れやしないし。あと、BOXがかわいいソックス6色セット。スニーカー風味でオトコノコ用かもしれないけど、いいの。 でも、こんな雑貨ば…

勉強してきましたっ

今日はいとこのお家に遊びに行きました。ここには1歳1ヶ月のベビちゃんがいるので、KIKIもあと半年したらこんなことできるんだ!ってかんじで、ライフスタイル自体がとーっても参考になります。そろそろ始めなくちゃと思っていた離乳食についても、メ…

・・・一分

もちろん買いましたよ。木村さんのDVD初回限定デジパックでっす。エンドレスでかけて、KIKIにも拓哉顔をすりこむ!!

ひさしぶりの100点

KIKIっち→昨晩はめずらしく2度も起きて泣き、寝ない。おまけに、朝は4時半起きで・・・・こんなこと新生児以来一度もなかったのに・・・。昨日、駅までのショートお散歩だったから、お昼の元気が有り余ってたかしら? そんなわけで、眠い。 今日はビク…

今日は寒いね〜。KIKIもフリースの上着と帽子を被ってお散歩です。帰ってきたらいっちょまえに鼻の頭が赤くなってるの。 ああ、ほんのちょっと前まで、暑さ対策で悩んでたのに・・・。初めての冬、到来かぁ。早いなあ。 今朝はめずらしく相方がはやーく…

昨晩はちーママが来てくれました。で、デスノートの5〜11巻を貸し出しました♪相方も帰国し、みんなが相手してくれてうれしいKIKIちゃん。 最近、このブログで野菜ケーキを紹介してから、ものすごーくみんなからのリクエストが多く、この1週間でもう…

泣いてまーす!!

とほほ・・・・本日もビクスKIKIさん大泣き!激泣き!1時間へこたれずに泣いておりました!その根性が母は好きだったりするのだけど、ずーっと抱っこでステップに集中できましぇん。なんでかなー。KIKIちゃん、ビクス嫌いになっちゃったの? さて、…

・・・とことん漢字脳200万人の漢検

DSソフトで、漢字の訓練できるのあったらいいなーと思ってたら出たので買いました。さーさっそく漢字トレーニングするでっ!と思ったら、肝心のDSを相方が出張に持っていってました・・・。なので、しばらくはパッケージを眺めるのみ・・・。悲しい・・…

育児の先輩方

今日はケーコちゃんちに遊びに行きました。育児の先輩たちがずらーーーっと5人も勢ぞろい!赤ちゃんが小さいときのことをいろいろ思い出して、教えてもらいました。みんな赤ちゃん連れでバンバン旅行とか行ってて、かえるもどっか遊びに行きたくなったよ。…

ビ・バ・ン・ダ・むっ!

かえるは妊娠中、禁断の17キロ増でした。で、相方にビバンダムと呼ばれておりました。ブラからはみ出した肉が段々になってるところが似てるから。 いまだにわたくちビバンダムと呼ばれております。 今朝、相方はKIKIに「ママじゃなくってビバンダムっ…

ギョウザの会

今日はギョウザの会。 去年、福島の出張に行ってからというものギョウザに魅せられているちーちゃんがついに、毎月いろんなギョウザが届く会に入ったのよん。で、昨日はそのギョウザを持ってきてくれて我が家で焼いて食べました。 うまかったー。 デザートは…

文化の日のリベンジ

文化の日におあずけをくったドライブ・・・。本日実現いたしました。と、いっても、前回宣言してたとおり、目的はタイヤ屋さんに行く!なんですけどね。まあ、車好きのKIKIは目的地がどこだろうと、かまわないのであーる。父娘そろってツナギ着てタイヤ…

野菜のケーキ

かえるの家の近くのケーキやさん、もうオープンしてからだいぶたつけど、ずーっと前を通り過ぎるだけだった。 今日、近よってじっくりみたら、「野菜をつかったやさしいケーキ」というサインが目にとまって、お店に入ってみた。ほんとに野菜でできたかわいい…

お出かけちゃうん?

お出かけの予定もなく、お散歩も行っちゃったし、残りの午後をどうしよう・・・と思っていたら、相方がドライブに誘ってくれました。でも、行き先は車屋ほか・・・。いっすよー行き先なんてどこだって!行きましょ行きましょ♪とマッハで着替えたかえる&KI…

わーい♪MONCLER

相方がもんくれのダウン買ってきてくれましたーーーー♪ SMAPの「ありがとう」をフルコーラスで歌ってしんぜよう! ありがとーーー♪ わーいわーい。これで、安心してアラスカに行けるっ!(行きませんよ。念のため) JUNYA MANの裏地が迷彩のでっ…

MUD PIEの♪

最近、はまってるベビーのお買い物は『MUD PIE』のもの。天使の羽のついたTシャツとかかわいいんだよな♪ハンガーも天使の羽つき。 思わずお食事エプロンも買ってしまいました。バスローブなんて、フードがティアラになってて、姫気分満点のかわいさ。…