オカダヤに住みたい。

本日は相方にKIKIを預けて。オカダヤへ。
オカダヤといえば、昔からもっとも大好きなお店。産休に入ってからはお暇なもので、大きなおなかで2日とあけずに通ったものです。(よくあんな細い階段転ばずに降りてたよな。)当時は生まれてくるベビーのために、ベビー服やスタイを作ったりしてたので、布やら糸やらボタンやらをこれでもかってくらいに買ってたの。モノ作ってる時間よりオカダヤにいる時間のほうが長いくらいだった。今回はひっさしぶりのオカダヤでっす。ウキー楽しい♪かえる、オカダヤに住みたいくらい。
で、何しに行ったかというと・・・・毛糸を買いに行ったの。生まれる前はベビー服なんて編まないよな・・と思っていたのだけど、突然、編み物したくなっちゃったのよね。ヒトってもしかして冬になると編み物したくなる成分がはいってるのかしら?
その後、伊勢丹もひやかして、住むなら伊勢丹もいいよな〜とか思いつつも、もろもろぐっとガマンして今日買ったのは横濱フランセの塩キャラメルミルフィーユ。まあ、普通のミルフィーユとあまりかわりなかったっすが。
帰宅してから、おりこうにお留守番してたKIKIを連れてお散歩に。ちょいと代官山まで。ヤマってくらいだから、そりゃもう、すごい上り道。ツモリでお洋服買ったりしてたら、なんと、小学校時代のお友達にバッタリ!オシャレな彼女は今日もとってもオシャレに歩いてましたが、よく顔も服もボロボロのかえるに気がついてくれましたっ!いつも2年に1回くらい、いつもいつもバッタリ会うんだよね。不思議。今回も、ひさしぶりで嬉しかったよ〜。あ、KIKIは「オトコノコ?」って言われましたけどね。赤い帽子に赤いセーターでスマイルスマイルだったのに・・・・。