2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

わからん

4歳になりたての子どもの発言は、時々、 「????」 なことがあるのですが、今回は いや、まーったくわからなかった。かーちゃん、頭にわからんが咲いちゃうよ!(Byはなかっぱ) 問題の発言はコレ 「あの、もしもし!ガチャン!のお店があるでしょ」 え…

ドラえもん

少し前から、お友達に、いろいろもらう機会が増えました。絵だったり折り紙だったり。KIKIも、せっせと家で絵を描いたり、ちょきちょき切ったり貼ったりしてお返しの品をこしらえては渡している様子。 最近は、「お手紙」なんかももらうようになって、豪…

スノーホワイト

娘の誕生日です。 プレゼントのリクエストは白雪姫のドレス。 だもんで、ビビデバビデブティック行ってみました。 薄毛でお悩みの娘@明日で4歳もこのとおり〜。 これ、ヘアメイクしてくれたお姉さんが「じゃあ、魔法をかけるね」と言ってタリラリラーンと…

コレ試してみました。&函館情報追加

リーボックのイージートーン。[リーボック] EASYTONE REEINSPIRE LUX J14009 00 (ブラック/パープルエンペラー/25)出版社/メーカー: Reebok(リーボック)メディア: ウェア&シューズ クリック: 2回この商品を含むブログ (1件) を見る毎日、ウォーキングOR軽…

物忘れとさがしもの

なーんか、最近、マジで物忘れが・・・・。 誰かのブログを読んでいるとき、気になったワードがあって、後でwikiとかで調べてみよう・・・なんて思っていたはずなのに、読み終わったと同時に 「あれ、なんか検索してみようと思っていたのに、なんだっけっけ…

ゴメン&がんばるっ

私、最近、ちょっと身体と気持ちが病んでいるので、KIKIにヒドいこと言っちゃうことがあるのですが、そんな時、ものすごい深い言葉でKIKIが癒してくれます。ほんと、ダメな母でごめんね。よく、子どもは母を選べないっていうような言葉を聴きますよ…

まあるく、ころん♪

そういえば〜 マカロン、今度は上手に出来ました〜。 まあるく、コロン♪ いや〜ハンドミキサーがあれば楽勝でした。 大量に出来たので、 さんざんリクエストしていたKIKIも、すっかりマカロン天国でぇ〜 そろそろ「もう、いらない」とか言い出すかも。

おばけちゃん

子どもの絵本ってオバケがたくさん出てきますよね。あるときは友達、あるときは悪いことするヤツ、あるときは淋しがり屋の孤独なヤツ・・・みたいに。子どもにとって、すごーく身近な存在なんですよね。 で、KIKIにとっては・・・・すっかり犯人です。 …

マカロン

最近、娘がマカロン大好きで、この前もうっかり電車の中で「今日の晩ご飯、何食べたい?」と聞いたら 「マカロン!マカロン!ぜーったいにマカロンだからっ!」とかわめかれちゃいました。マカロンはデザートでしょ・・とか諭しましたが、なんか、チョーバカ…

ぢっと手を見る

こどもって毎日何十何百の「なぜ?」「なに?」「どうして?」を携えて近寄ってくる。これが、メロンのお花は何色?とかいう、常識の範囲のモノや、調べれば一発即答系の「なぜなにどうして」ならいいんですけど・・・・。 今朝はこんな「どうして?」でした…

ピラピーラ♪

平日・・・毎日放映してることがバレちゃったピラメキーノ・・・。 夕方料理してると手をひらひらさせながら、「ピラピーラ♪」とまとわりついてきて、ガッデムですわよ。 保育園でもウチのクラスではだいぶ流行っているらしく「今日ね、ずーっと先生にピラピ…