わからん

4歳になりたての子どもの発言は、時々、
「????」
なことがあるのですが、今回は
いや、まーったくわからなかった。かーちゃん、頭にわからんが咲いちゃうよ!(Byはなかっぱ
問題の発言はコレ
「あの、もしもし!ガチャン!のお店があるでしょ」
えっとーーー
それはいったい・・・どのお店?
一番あやしいのは電話関係!
携帯電話屋か?
ってかこれしか思い浮かびませんがな。
しかし、違うらしい。店の前にその「もしもしガチャン!」さんは常にいるらしい。
まあ、こんな難問をかかえたまま、日々生活していたのですが、昨日、あっさり解決したのでした。
なぜなら、その店の前を通ったから・・・。
そのお店とは・・・。
えーーーーー飲み屋?!!!
で、混乱の原因はお店の前に置かれているこのお方。

埴輪のハニーです。
このポーズが携帯で電話している人に見える
というのが正解だったのでした。
ごめんなさい。わかりません。母、完敗でした。
もっと精進いたしまっす。
では!