2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

なんとなく長かった1月

1月最後の今日は火曜日。昨日よりはヒトも多い。動物(カバ)もいる。去年の今ごろは沖縄のブセナのクラブフロアでケーキ食べまくっていたよな〜なんて、遠い目になってしまう。金さえあれば、今すぐにでも飛んでいきたいブセナ。クラブフロアは改装してき…

月曜日

月曜日の会社はヒトが少ない・・・。動物(カバ)もいないし。シーンとしたかんじ。一瞬、東横インの話題で盛り上がるが(わたしら、各地でよく利用してるんで)またまたシーン。ワイドショーのコメンテイターなんかに「東急イン」と間違いコメントされてて…

TEAM★AMERICA

深夜に相方が借りてきたDVD『チーム★アメリカワールドポリス』を見はじめて、ものすごーく激ウケしてしまい、最後まで見てしまい、その後、特典映像も見ちゃって結局明け方・・。サウスパーク同様バリバリノリノリです。チョーお勧め。

おら〜ブランデーケーキがくいてぇ

さっきまでサトウの机の上に四角いプリンスホテルの箱が置いてあった。こりゃあ形状、大きさからいってブランデーケーキだな。うしし・・・。とうっとり待っていたら、サトウが戻ってきて包装紙を開け始めた。すると・・・にゃにゃにゃんと、ウイスキーでし…

寒いと・・

すっごい寒いと気持ち悪くなるよね〜(同意を求める)。寒い朝の起きぬけとか、出勤のために玄関出たときとか、「オエッ」ってなるよね〜(同意を求める)。 と、いうと、みんなから「そんなことない!」と全否定されるけど、やっぱりこれってかえるだけ? …

そして

そして今日も競馬になりました。そして、JRA賞でした。

ゆ・ゆきが・・・・ぁ

雪が降ってしまった。1年でもっとも降っちゃいけない日といっても過言ではない今日に・・・。はぁ。そして、しんしんとずんずんと降り積もり続けております・・・。はぁ。

おかえりなさい

最近テレビを見ていて思うのだが、6年前のホリエモンって相方に激似。 でも、会社でいろんなヒトにこれを言っても「そうかな〜」と低めの反応。反対に反応がかなーりいいのが「ウチの相方長州小力に似てると思わない」と聞いてみたとき。たいてい、ぷぷっと…

ひゅー

さむいねー。今日まで相方がロンドン出張で家でも羽のばしまくり、のびのーびしまくりだったので、すこーし気を引き締めておかなくちゃ。相方のロンドンメールではロンドンはそんなに寒くないそう。でも、今回の出張はやることがたくさんあって、街をぶらつ…

日航東京2日目

昨日とはうってかわっていいお天気。窓からすがすがしい景色がサーっと見えてまぶしい朝でした。 今日はプランについていたベイサイドスパ然へ。かえるたちが入ったときには他にだーれもいなくて、貸しきり状態。とりあえず、泳いで、まわりの健康の小道風の…

kaeruの日記が本に!

っつっても、「はてな」の製本サービスでオーダーしたのが今日届いたっていうだけなんだけどね。昨年1年間のものをオーダーしてたのでした。 いやー、でも、感動しました。実はこのブログをはじめたのも、知り合いにブログを製本した本を見せてもらったのが…

記念日って

昨日「小早川〜」のドラマをついつい見ちゃって思ったんだけど、世の中の女子ってば「記念日お化け」が多いよね〜。かえるたちは記念日小僧じゃないので、お互いの誕生日すら平気ですっとばしますけどね。相方は結婚記念日どころか月すら覚えてない。 本日ウ…

新年祝賀式典

会社の新年祝賀式典でした。お弁当がでまーす。帰りに恒例カラオケ〜。 (「こうれい」とキーボードで打つと必ず最初に「高齢」と変換されてすっごいイチイチむかつくんですけどっ!!ケンカ売ってんのか!!)

加湿器に悩む

寝室には今ヴィックスの加湿器を置いてるのだけど、うーむ、これほんとに効いてるのか?と疑問なので、買い替えを希望。 やはり、ここは気化式の機能性重視で評判のよいボネコのにするか、グッドデザインのアマダナのにするか・・・。ボネコは大きいんだよね…

鎌倉へ

相方の実家・鎌倉へ行ってきましたー!さんがにちは混んでいるので、あえて今日。やはり少し混んでました・・・。

・・・もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング

はいはい、2本目買いました。ナナコさんのCMのやつね。で、さっそくやってみましたが、1本目より難しくなってますねー。最初の年齢テストでは34歳でした。(・・・・・だって、川島教授がかえるの「グー」をちゃんと聞いててくれないんだもん。ちゃん…

会社へ

今年初の出勤。 みなさん、年末からの風邪が治っていなかったり・・・しています。 なので、しっかり予防用マスクでガード。

ふわふわ

洗濯乾燥機がかなーり気に入って洗濯ばっかりしてます。いままで干してたたむと2センチくらいだったタオルの厚みがほんわりふんわり6センチくらいになっちゃう(かえる比)。ちょっとソラリス(猫)を入れてみたくなる。ふわふわになりそうなんだもーん。…

はいった。ビートウォッシュくん。よかったー。 しかも、優秀。さっそく使ってみたらばほんわり乾いて大満足。 午後からはスマップといちゃった・・・!長かった〜。ライブに参加してても長いんだから、DVDで見てたらさらに長いさ。特典映像まであるんだ…

明日にそなえて

明日はついに洗濯乾燥機が到着するので、その搬入経路のかたづけ。まぢでウチってばフツーの家とは思えぬモノの多さ。○○製作所ってかんじよ。はいるかな〜ビートウォッシュくん・・・。

実家に・・

新年のあいさつ。 戌年の今年、主役のカブは相方にまとわりついておばか丸出し。 めったに会わない相方にカシコイところを見せておきたかったのにぃ〜。 おばーちゃんから恒例の(!)お年玉くじびきイベントもあり、思いがけず、お年玉もらっちゃったよ!今…

謹賀新年

あけましておめでとうございます。 日本でむかえるひっさしぶりのお正月。することもなくのんびり。 しかもいつもと同じゆるゆるのスパッツとユニクロのフリースで・・。正月くらいもうちっときれいなカッコしないとねえ。 そしてフツーの休日と同じように、…