実家に・・

kaerutosora2006-01-02

新年のあいさつ。
戌年の今年、主役のカブは相方にまとわりついておばか丸出し。
めったに会わない相方にカシコイところを見せておきたかったのにぃ〜。
おばーちゃんから恒例の(!)お年玉くじびきイベントもあり、思いがけず、お年玉もらっちゃったよ!今年のくじびき運はまあまあでした。一番よかったのはかえるママ。
昔はね〜このおばーちゃん(その昔はおじーちゃんの)のお年玉くじびきはわが一家のお正月の一大イベントだったのだよね。親戚中が集まってチビからひいていくんだけど、昔は20人くらい集まっててかなりもりあがったもんです。今年はカブも入れて8人だったけど、日本のお正月久しぶりだし、このくじびきもひさしぶりで楽しかったよん。