2009-01-01から1年間の記事一覧

同情してくれる?

金曜日、文化放送から六ヒルまで、昼に移動。ランチタイムは15分。こりゃ、マックくらいしか間に合う店はあるまい・・と浜松町をきょろきょろしたけど、あったのは、ウェンディーズ・・・よりによって・・・いまや、超ド混み状態で、ハンバーガー買うのに…

いいかんじの休日

今日は、ひっさしぶりに休日らしい休日をすごしました。 まずは、念願のフライヤーをはじめて使ってみる。 最初のメニューは以前から決めていた世界の山ちゃんふう手羽先。そして、みんな大好きフレンチフライ。うしし、なだか、もっと揚げたくなってきちゃ…

電動自転車の・・・

電動自転車の・・・・ バッテリーが少なくなると、みょーにアセる私。 別にバッテリーがなくなったって、漕げば進むわけなんだけど、 ひゃーヤバいヤバい!とこの世の終わりのような気分になってしまいます。

会社で

会社で最近思う不思議なこと なんで、みんな「アパパネ」にはちゃん付け? 「ちゃん」をつけちゃうんだろう。 と、書く私もそうなのだが・・ 「アパパネちゃん・・・」 不思議〜

ボーナスですよ!奥さん!

冬のボーナスでかえるが買ったもの。 象印のフライヤー「あげあげ」、ティファールの圧力鍋、ティファールの鍋たち全とっかえ。 主婦っぽーーーい! 中でも一番欲しかった(でも、周りからものすごーい反対されていた)フライヤーは、お友達のユーコちゃんが…

愚痴っぽくて・・

ポカリ生活2日、スープ生活3日が過ぎまして、大変機嫌の悪いかえるです。 だってぇ・・・う、うまいものが食いてーーーー! チョコ!チョコくれーーー! って感じなうえに、忙しいんですもんもんもんもん! しかも、それなのに、痩せないんだもんもんもん…

安静?&面談!

昨日、検査だけのつもりで病院に行ったら、腸にポリープが見つかってその場で内視鏡切除手術となり、今日まで絶食&自宅安静を命じられたかえるです。 でも、母は安静ってむ、むり・・・。 とりあえず、保育園への送り迎えと食事作りとお風呂、寝かしつけ・…

明日から12月ですよー!

今日で11月も終わり。はやすぎ!あわわ・・・どうしましょう〜!!!! 実はかえる、めちゃくちゃ忙しいのです。 まじで。 ほんとに。 しかし、12月は来てしまう・・・ 去年までクリスマス?なんのこっちゃ?という感じだった娘も・・・・今年は3歳。今…

お久しぶりです

はっときがついたら、もう1ヵ月以上も更新してませんでした。 仕事が忙しすぎて仕事以外のことケアしている余裕がなかったのれす。 その合間に七五三やらハロウィーンやら子供の行事もあったりして・・・でも、仕事・・また仕事。えーん、私、年越せないか…

お熱にゃり

本日はききんちょお熱でしたー。 運動会の総練習は元気にこなしたそうですが、昼近くに保育園から電話が・・・。 38.6度だって。 やらなくちゃいけない仕事満載だったので、その中から家でもできそうなのをいくつかBAGに入れてあわてて帰宅。 でも、…

シルバーウィーク

シルバーウィークですが、普通に生活しているかえるです。 おまけに本日は休日出勤・・・。 なんかね、忙しいんだよ。 ところで、香港はすっごーーーく楽しかったの。ちーちゃん、KIKI、私の女3人旅でした。誘ってくれたちーちゃん、ほんとにありがとう…

メール

今日から遅めの夏休みをとるかえる。で、香港へ。仕事が忙しい時期でもあり、「何かあったら、携帯に電話していいですよー」とさーちゃん@病み上がり&エンジン半開で出勤中・・・に話しました。でもね、海外だと、こちらも結構通話料やらかかるんだよね〜…

思い出せない

何かを調べようと思って検索サイトを開いたとたんに「何、調べるんだっけ?」と忘れてしまう・・。 やばい やばすぎ うーん、なんだったっけなあ。 たぶん、すっごく重要なことじゃなかったような気がするようなしないような。

決定しましたっ!

我が家、今日から、毎日、晩御飯はカレー→シチュー→カレー→シチューです。 ハウス食品プレミアムナイトご招待キャンペーン嵐IN東京ディズニーシー 応募しなくちゃいけないから。

サンバイザー

サンバイザー。 ゴルファーとかスポーツ選手がしてるのは意味わかるんだけど、一般の女子たちはどういうつもりでサンバイザーってするんでしょう?マジでわかんないんで、教えて欲しいんだけど。ファッションっていうなら、モンクないですけどね。実用となる…

スッキリ2件

このお馬ちゃん。 しばらく、私のまわりで話題沸騰だったお馬ちゃん。 何が沸騰してたかというと、これ、3Dのクリスタルパズルなんだけど、番組のプレゼントに出すことになり、サンプルのしっぽをちょっといじったら、パラパラ〜とばらりんこ。みんなでパ…

おもいだせない パート2

ランチの時CMについて話していて ともにゃんが、「フィッツ(ガム)の歌ってサトウさんがよく仕事中に口ずさんでいる歌に似てますよね」と発言した。 すかさず私が「え、♪ハイレハイレフレハイレホーハイレハイレフレホッホー♪大きくなれよ〜?」 ちーちゃん…

わかりやすい

最近、申し合わせたかのようにいろんな方面の方々から「わかりやすい」といわれるわたくち。まるで「kaeruに『わかりやすい』と言おうキャンペーン」中ではないかと思われるほど。 そんなに、わかりやすいですかね? わかりやすいですわね。自分でもそー思い…

天然マッサージ

今、ウチの会社、工事中。 ドドドドドーガタガタガーーっていう爆音に伴って常に振動が。 なもんで、座っているだけでマッサージ効果。そういえばさ、最近、コピーって紙づまりしなくなったと思いません? 昔は、「あーー、また紙つまったー!」ってあっちこ…

ぶつぶつ

KIKIのレインコート&レインブーツ・・・紺に白の水玉模様。 でも、KIKIは水玉を「ぶつぶつ」という。 なんかな〜 でもって、水溜りのことを・・・「みずたま」という。 みずたまにぶつぶつのブーツで入り込んで遊んでます。 でも、このぶつぶつよば…

ダメな女

これ、知ってます? [rakuten:soukai:10111005:image] お部屋の4角にチュっとするだけで蚊に刺されない空間を作るスプレー。 では、この商品のパッケージを取り去って、棚の上においてある状態を想像してください。何かに似てませんか?kaeruは、昨日と今日…

なんで星人進化

進化といっても、なんで星人なのは変わりなく・・・未だになんでなんでばっかり言っておりますが・・・。 これまでは絵本読んでいる時もたとえばこんな感じ。 きき「なんで、トンボさん羽とれちゃったの?」 母「くもの巣にひっかかっちゃったのよ」 きき「…

ズルい女

保育園に行くときに、毎日連絡ノートを書いていきます。 家庭での様子などを先生にお知らせするのですが、 毎朝となると・・・・うーーーむむむ。何書こう。今朝も「何書こうかな・・」とつぶやいたら、KIKIに 「お片づけとっても上手にできましたって書…

3歳&七五三撮影

このブログでもさんざん作った作ったと書いてたKIKIの七五三用の着物の撮影に行ってきました。青山のライフスタジオってとこ。たくさん、かわいい写真を撮ってもらったので、写真はmixiのほうでどーぞ。あと、お友達紹介券もまだ残っているので、必要な…

落下だってさ

かぐや、月面に落下させられたそうです。 がくっ お月さまの貴重なデータと画像は残したそうですけどね。

ついに、言いましたね

まあ、いつか言うだろうな・・・とは思ってましたが、今日でした。 もう、家に帰ってからというもの、ちょっとしたことを注意すると 「ごめんねごめんねぇ〜」 こればっか。 好きですけどね、U字工事。 でも、2歳児に100回聞かされるとウザいです。

うさこ完成♪

きのう・・・・ひっさしぶりに「こどもビームス」に行ってきたのですが・・(娘とおとうは、しょっちゅう行ってるが私はひっさしぶりだった) ここ、くると、KIKI、「我が家か?」ってくらいのくつろぎっぷり、かまってもらいっぷり、おっされーなオモチ…

ひさしぶりにこの方

すっかりオッサンになりましたが、元気です。 そして、気になっていたコレ買いました。生ミルキー 感想は・・・・いや、別に普通のミルキーでいいや。

バルーン

子供へのウケねらいで、ちょっと極めようかとはじめてみたもの。 バルーンアート。 なんか練習あるのみ・・・みたいな分野でした。あ、みんなそうか〜。 バコンバコン割れます。でも、私の作った練習台の犬らしきもの、ヘビらしきもの、ライオンらしきもので…

サボるKIKI

卵を割ったりとか洗濯物を干したりたたんだりとかスニーカーをゴシゴシ洗ったりとか、保湿剤を塗ったりとか「ベチャ!ボチャン!アチャー!出しすぎーーー!」ってなる確率60%のお仕事たちを、KIKIは「じぶんでーーー!ききがーー!」とやりたがりま…