うさこ完成♪

きのう・・・・ひっさしぶりに「こどもビームス」に行ってきたのですが・・(娘とおとうは、しょっちゅう行ってるが私はひっさしぶりだった)
ここ、くると、KIKI、「我が家か?」ってくらいのくつろぎっぷり、かまってもらいっぷり、おっされーなオモチャたちで遊び放題でやんす。昨日は店内の移動に自転車にまたがり・・・。お店のおねいさん・・・すんませんでした。
でね、
半年前くらいに、ここで一心不乱に遊んでいた「うさこの着せ替えセット」。そこまでくいつくのなら、誕生日に買ってやろうじゃないかと思っていたのだけど、相方の「キミに作れそうじゃん」の一言で、それからチクチクと制作して、じゃじゃーん、と出来上がったうさこちゃん。娘の誕生日までひそやかに袋の中で眠っております。
しっかし、昨日ひさびさに目指していた本物と対面してみると・・・ありゃりゃずいぶんと違います。エセうさこったらすっかりkaeruオリジナルになっちゃったもんだなあ。
ま、それはそれで、かわゆい(でしょ?)し、よしよしっと。
ほんとうはBAGやらスモックやら作ってあげたかったのだけど、それはまた、クリスマスのアドベンチャーボックスにでもちまちまと入れてあげることにしました。
気に入ってくれるかなあ・・・娘・・。
うさこアイテムは、うさこ本人とワンピ、スカート、キャミ、おパンツ、靴下、ネックレス、チュチュ、あと、スリングをつけてあげました。

そういや、うさこの着せ替えセットのオリジナルの作家さんのブログ、好きで読んでるんだけど、さすがさすがにとってもかわいい!だけでなく嵐ネタが多いのもうれぴーところ。
女子って、ダンシの手にほれるってのは多いと思うけど、あたしは、断然・・声だなあ。たとえば、ため息交じりの拓哉のとかリップスライムの人とか(←誰〜)、相方とか〜。
ぐぐっとくるわけで・・・。
なんて話を家の前のバーベキューイベントで拓哉のライブ用のでかウチワでコンロ、パタパタしながら、近所のママとしていて、
「やっぱさあ、私らの年代、今は嵐だよね〜」っつーことで一致した・・・なんてこともあり、そう、アラシちゃんなのだよね。行きたいな〜ライブ。
と、いいつつ、昨日、SMAPのファミリークラブの更新料払っちゃったんだけどね。で、ライブはどうなってんのかね。