2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

HIGHER GROUND

福岡のHIGHER GROUNDに行った。ちーちゃんのおとも。お目当てはレンジ。ちなみに、この日の出演は「THE イナズマ戦隊」「木村カエラ」「矢井田瞳」「ORANGE RANGE」「真心ブラザーズ」「スキマスイッチ」「YUKI」でした〜。矢…

ニンテンドーDS

ニンテンドーDSがほしくてたまらない。川島教授の脳を鍛える大人のDSトレーニングがやってみたいのだー。でも、ゲームが苦手なかえるは確実に1週間で飽きるにちがいないので、買うのももったいないよなあ。だってPSPだって持ってるけど、つかってな…

念願のバードランド

かえるの実家の近くにあったバードランドが銀座に移転してからというもの、一度いってみたくてしょうがなかった。阿佐ヶ谷にあったときにはいかなかったくせにである。 ともにゃん&ちーちゃんはとっくに何度も行っているのに、なぜか、かえるはバードランド…

SMAPライヴにそなえて

2年ぶりぶーりぶりぶりのSMAPのライヴにそなえてアルバムを購入。おお!今回は3枚組みだ!豪華だ!やーん、ポスターもくれるの!と喜んだが、3枚もCDが入ってるのに、例の曲は入ってないのね。これはシングルもセットで買えっちゅーことなのね。それ…

携帯忘れた・・。

皆さんは1年に何回くらい携帯電話わすれますか? 私はすごい忘れます。で、後輩のカバくんに「もう、かえるさん!またですか」といわれます。今日も忘れました。さて、夜までデザイナーさんとこでお仕事してましたが、お仕事終わりで「一杯飲みますか」と缶…

台風がきてます

来てます・来てます。台風が! 本日のおやつはまた先週末も「ひとり広島レンジ」してきたちーちゃんのおみやげで「オタフクソースで食べる広島焼味プリッツ」ほんとにオタフクソースで食べる広島焼のお味でした。この地域限定プリッツってほんとに、見事にお…

骨盤ダイエット3

骨盤ダイエット3回目。今までよりも本格的に骨格を矯正されているカンジ。終了後、気がついたこととして、下半身にはまーったく変化なし(と思う)が、顔のゆがみは確実に取れた!鏡をジーっくりみて、「ホーっ」となってしまった。センセーに「顔、まだま…

これに秒殺

最近、なんともやめられないのが、この二つ。 ひとつめは「シェリュイ」の「天然酵母ソルトクロワッサン」しょっぱいお味がかなり好み。毎晩買って、毎朝食べてまふ。昨晩、またしても深い時間に帰宅した相方に夕飯を準備している間に「メロンパンとドーナツ…

地震・・こわっ

地震がありました。震度4、とのことですが、あ〜こわかった。なんと、かえるは風呂に入っていました。最近半身浴が趣味なので、湯船につかって、本をよみつつ、氷あずきを食べてました。あったかくて、つめたくて、いいっすよ。でも、痩せたいんだか、太り…

・・・泊まってよかったホテルベスト10

1位・・・アマンプロ とにかく全部たのしかった。ごはんもおいしかったし、4時のプールサイドのおやつも毎回楽しみで。(あのあまーいアイスティがなつかしい) 海もおっどろくほどにきれいで、熱帯魚もたくさん。ニモにもあえたし。アクティビティも充実…

なんでもベスト10

ひさしぶりにやってみます

こいち

今日は新橋こいち祭り!新橋のリーマン&OLが一年で一番楽しみにしているお祭り!(ちょっとウソ)就業時間が終わったのを待ちかねるように、一階のOL3人で、買出しに。恒例の新京亭のやきそば、ペキンダック、タコいろいろ、豚まん、ジャンボ黒豚串焼き…

ひさびさ会社

今日はひさしぶりに会社へ。涼しくて快適。ひとり沖縄レンジから帰ってきたちーちゃんのおみやげのソーキそばを夕食に作って食べる。ソーキも本格的でうまーい。相方の本日の夜食もコレに決まり!

骨盤ダイエット2

骨盤ダイエットの2日目。「ちゃんとストレッチしてましたねえ。見た目にはわからないかもしれないけど、筋肉がかわってきてますよー」とセンセーに言われた。そうそう、そうよー。毎日、小倉のホテルで前屈&開脚がんばったからねー。もちろん、今日からも…

やっと

やっとお家に帰ってきました〜。長かったがひとつだけよいことが。ホテルだと安眠快眠熟睡できる!ということ。 お家ではまず、凶暴ネコのそらりんが隙を見てはガブリと噛みに来るし、ご機嫌の良いときは良いときでみぞおちの上あたりに、「だーん」と乗っか…

・・・白馬のカツサンド

今日も小倉でやんす。ずいぶん前から食通のスギヤマさんにお薦めされていたのがコレ、小倉競馬場の「白馬」というレストランで売っている「カツサンド」。「う〜まいっすよー」と何度も言われたので、とーっても食べたかったのだが、小倉競馬場に行く機会も…

モツ鍋

今日も小倉でーち。本日は仕事終わりでスタッフみんなでモツ鍋を食べに小倉の街へ。おいしかったし、お店のおばちゃんもおちゃめなボケをかましてくれました。「だし足してちょうだい」とお願いしたら「カルピスチューハイね♪」とにっこり笑って応対・・どう…

・・・巌流島弁当

本日も小倉・・・ということで、お昼は巌流島弁当でごじゃる!関門海峡の浪漫が漂う決闘の地・・・巌流島 北九州&下関のおいしさ二刀流。と書いてあります。小倉名物「小倉牛のおにぎり」、「合馬の竹の子」「焼きうどん(小倉が発祥の地だそうで・・)」「…

会社で前屈

会社で前屈マシーンを使用して(マシーンといっても斜めになってるただの台?)ひざ裏を伸ばしまくる。はあ、痛い。 さてさて今日から出張・・。小倉でございます。今年の夏はキティちゃんにあいに小倉に来てね。かえるは武豊騎手に会いに小倉にいっちゃうよ…

骨盤ダイエット

さて、今日は骨盤ダイエット1回目。カウンセリングは超イケメンの先生だったのに、施術してくれるのは女性のセンセーと聞いて、行く前からテンション下がり気味のかえる。 だったのだが、すっごい美人のセンセイでかえる好みの天海祐希似。「がんばりましょ…

昨日の決意

今日はだいぶ前の代休を消化。で、前から気になっていた骨盤ダイエットのカウンセリングをクリニックに受けに行った。かえるは何を隠そうナス体型なので、なんとか骨盤をキュっと細くしたいのだよ。で、結果はやはり骨盤がかなーり開いているらしい。正しく…

スターウォーズ  イッキ見スペシャルしよ。

最近、かえるは迷彩のモノにグっとくるようになってしまい、かねてより相方のかっこいいなーと思っていた迷彩パンツに数回トライしてみるが、やはり腰周りデカすぎてはけないという結論に。で、まねっこしてアバクロのかえるサイズのパンツを買っちゃいまし…

朝から流血

今朝、早く。熟睡している私の目をソラリスがガブリ。「ひょほうぇあーーー!!!」意味不明の悲鳴とともに、目覚め、左眼を押さえる手のひらから滴り落ちる大量の血。ギリギリ瞳はそれているものの、目じりから約1.5センチの傷。なんてことするんだよっ…

七夕ですが

夕方から曇りましたし、彦星くんも朝帰りのため、七夕イベントは特になし。 ロンドン・・びっくりです。ヘレンだいじょうぶかしら・・心配。

ギョーザが食べたい

本日は福島の代休でお休み。お天気もよし。ということで、洗濯×3回、掃除機かけて、床も拭き掃除して、クリーニングも取りに行き、クローゼットの整理をし、かなーり主婦しずる満点な午前中を過ごしたため、その勢いで3年に一度くらいしか買わないESSE…

福島です。

本日は福島競馬場。 帰りは20時台の新幹線。駅で、福島出張のときの恒例「牛タン弁当」を購入して、飛び乗った。その場で焼いてくれる牛タン&あったかごはんがいーいにおいで車内の羨望の的なお弁当なんだよなー。かえるは発車と同時にぱくぱく食べ始めた…

福島へ

夕方より福島へ。もう少し遅めに移動する予定だったのだが、「女王の教室」見るために9時にはホテルにチェックインせねば!とあせって新幹線に乗ったのだ。離婚弁護士Ⅱが終わってまだ4日しかたっていなにのに、また天海祐希のドラマをみられるなんて幸せ♪ …

・・・フランス最高級バターのミニデニッシュ

いつも利用しているネットのパン屋さん「セレクトパンヤ」の冷凍パンが届いたので、焼成していただいてみる。やはり、焼きたてはおいひい。もんくなしでやんす。ちなみに、写真は焼成まえよ。

夏・夏♪

まだ梅雨時ではありますが、今日から7月!うききき。かえるは夏大好きなので、7月というだけでかなりハイテンション。一生ナツでもいいくらい。今年も子供のように遊びまくる予定!