福島へ

夕方より福島へ。もう少し遅めに移動する予定だったのだが、「女王の教室」見るために9時にはホテルにチェックインせねば!とあせって新幹線に乗ったのだ。離婚弁護士Ⅱが終わってまだ4日しかたっていなにのに、また天海祐希のドラマをみられるなんて幸せ♪
かえるはドラマ見終わって「あ〜来週も楽しみ♪」とか思ってたんですが、番組の掲示板ではすごーいことになってますなあ。賛否両論というんですかあ。子供の教育上問題あるから打ち切り希望なんて意見もあるようで・・お願いだからソウユウヒトは見ないという選択をしてくれたまえ。別に必須科目じゃあないんだからさ。「世界・ふしぎ発見」でもどーぞ!厳しい先生とか上司ってゆうのは10年や20年たったときに、ホントーにありがたみがわかるもんなんだからね。っつーか、かえるにはあんなん別に厳しい先生でもなんでもないんだが、今の小学生っつーのはどんだけあまやかされてるんだろうか?かえるが小学生のときは授業中トイレを我慢するのなんて当たりまえだったし、テストで席とか決めたりもしたが・・。そうやって少しずつ自分の能力の限界や得意不得意を知っていくっつーもんじゃあ・・。今の小学校は運動会も全員1等賞のとこに並ばせるらしいからねえ。
まあ、「女王の教室」はエンターテイメントですから、あまりムキになって打ち切りなんぞにしないでね。お願いね。かえるは天海祐希見たいだけなんだからさ。