福島です。

本日は福島競馬場
帰りは20時台の新幹線。駅で、福島出張のときの恒例「牛タン弁当」を購入して、飛び乗った。その場で焼いてくれる牛タン&あったかごはんがいーいにおいで車内の羨望の的なお弁当なんだよなー。かえるは発車と同時にぱくぱく食べ始めたのだが、一緒に飛び乗ったともにゃんはビール待ち。かえるが食べ終わる寸前にやっと車内販売がやってきて、ビール購入後食べ始めたのでした。
そういえば、長嶋さんスマイル復活でした。ドームでのその姿に自然に涙が出てしまいました。同じ病気でがんばってるヒトやその家族にはどんなに勇気が出る映像だったことでしょう。我が家も含めてね。ああゆう笑顔になれる場所に私も父親をつれていかなくちゃ、と思いました。かえるは巨人ファンじゃあぜんぜんないのだが、いつもいつも長嶋さんの映像にはカンドーしちゃうのだよね。