2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

引越しパーティ

うほほーい。今日はちーちゃんの新居訪問。まずは、ちーぼー、ともにゃんと待ち合わせしてパークハイアットのデリカで買出し。予算は9200円にゃり。いろいろばんばん買って予算オーバー必至・・・のはずが、9600円・・・と意外と買い物上手だった私…

一日中・・雨

今日は午前中は曇りの予報だったので、お買い物に出かけようとたくらんでいたのに、結局朝から雨・・・・お裁縫がはかどってしまいましたわ・・・。そらちゃんも久々更新 http://sky.ap.teacup.com/solaris/

思いがけず

土曜日・・・なのに、お仕事に行っていた相方が帰ってきて、思いがけず、お土産を買ってきてくれた。 なになに?「BOTTEGA VENETA」の袋わたされた時点ですでにニコニコなんですけど。・・・このお色は表参道ヒルズのオープン限定色なんですっ…

少し落ち着きまして

2月16日の社内異動後、ちーちゃんもサトウも2Fに引越して行きまして、やっと落ち着きました。 で、サトウとちーちゃん、どっちが古巣の1Fのオフィスに降りてくる時間が多いかというと、断然サトウ。 朝もフツーにいたし。 さっきも、フツーにいたし。…

ケイトのアトリエセール

今日はケイトスペードのアトリエセール♪10時開始のところ、はりきって9時に集合!(張り切りすぎだったようで、イチバン前から10人目でした。てへ。よく考えたら、今日二日目だし、そこまで気合いれるなら、昨日行けという感じ・・。)で、会場に入ると…

混んでますね

デザイナーさんのところに行った帰りにオモサン(青木さやか風)まで歩いてみた。話題の表参道ヒルズはどうじゃ?・・・と。いやー、平日だというのに、まだまだ混んでいますね。1Fを1周したのみで、かえってきました。当分いかないかなー。

今日は辞令の日でーす。

今日で、1FのOLも事実上解散・・・。しくしく。 あーんど、会社全体で大引越し大会です。

フツーにノシシ

最近は家でもフツーに「ノシシ」と呼ばれる。昨晩も相方は「ノシシ、ただいま〜」と帰ってきた・・・。まる子なら、縦線10本くらい入れてガーンと言っちゃうところだわよ。 で、ここのところ、仕事が相当忙しいらしく、毎日朝帰りの相方。おとといなどは午…

衝撃ニュース速報

今日はバレンタインデーです。とりあえず、会社で愛を降り注ぐ。 で、本題のニュース速報 って、速報でもないんだけど、「1FのOL」無期限活動停止に! 別に誰かの喫煙が発覚したから、というわけではなく、今度の異動でちーちゃんが2FのOLになっちゃ…

チョコの中身

昨日のチョコ、期待の真っ赤なチョコケーキ、夜相方とわくわくしながら食べましたん。 結果は・・・ ナイフを入れてビビビビビックリ!なんと、中身は緑!!外は赤なのに? あまりの衝撃に「ぎゃあ」と叫んでしまった。(オドロキの程度でいったらば、指を切…

ちょこちょこ

今日は朝から伊勢丹に行ってきました。でもって、開店と同時に地下へ。すっごく混むだろうな〜とは思ってましたが、やはり超ド混みでした。朝10時なのに。どこが・・・かというと、チョコ売り場。それにしてもすっごいラインナップ。ジャンポールエヴァン…

自由が丘ランチ♪

今日は下丸子のいとこと待ち合わせして自由が丘ランチ♪いとこはベビ・ナオキ連れ。子連れ犬連れ天国の自由が丘なのに、駅がバリアフリー化されてなくて、不便〜とぼやいてましたが、ベビカもなんとか着地できた模様。ベビ・ナオキは私たちのランチ&買い物中…

カンプ摩擦を知ってるかい?

話の発端はインフルエンザにかかってると飛行機乗れないんだよって話題。そこから、伝染病の話になってともにゃんの水疱瘡がカンプ摩擦をしてたときに発見されたという思い出話に・・・。パンツ一丁で律儀にカンプ摩擦する保育園児ともにゃんを想像してひと…

ノシシでーす。

太ったので、「ノシシ」とよばれる今日このごろ。ちなみに、「イシシ」は子分1のカバくん。

昨日の天気予報、間違ってたらしいっすね。やっぱねー。朝、伊藤さんに謝られました。

朝には雪、やんでました。しかも、お昼くらいからあったかくなるといううれしい予報。 今日のランチは会社の近くの『源さん』でゴーヤチャンプルー定食♪かえるはゴーヤチャンプルーだいすきー。ウマかった〜♪

・・・カレー

(写真は暗いなかむりやりとったので、きれいに撮れなかっただす。しかも、カレーがちょっぴりしか写ってないだす) 夜はほんとうに久しぶりに大好きなカレーのお店に行った。昔は毎週のように通っていた市ヶ谷のプティフアラカンパーニュっていう欧風カレー…

今日は内辞の日です。

激動の内辞でした〜。机汚い四天王(1月30日参照なのだ)のうち二人までが異動することに〜ナルラシイ。あらら、大変。詳しくは直接かえるまで、どーぞ。 そういえば、『ウォレスとグルミット』がまた映画で見られるみたいですね〜。うれしー。おまけにプ…

・・・amadanaの加湿器

衝動買い?かなあ・・・ボネコと悩んで結局こっちを買ってしまった。かわいさに負けて。機能的にはイマイチ実感ないんだよねー、気化式って。スチーム式みたいに、シュワシュワ出ないし。ま、そこがいいんだけど。スチームが出たり、熱くなったりしないから…

加湿器買いました

朝からテレビをつけて仮面ライダー兜とプリキュアを見る。新シリーズ開始なので仕事用にチェーック!

春ですってさ

起きてテレビをつけると、午前中だけで「暦のうえでは今日から春です」というセリフを数回聞いたぞ。でも寒いね〜。昨日は恵方巻き食べました。最後の3センチでどうしてもおなか一杯になっちゃって残しちゃったのを今朝食べたんだけど、福は来てくれるかね…

どくしょ。

ちょっと前の赤ちゃん誘拐の事件があったときに話題になった岡嶋二人の『99%の誘拐』・・・昔読んだけど、おもしろかったよなー・・・とか思い出し、図書館で岡嶋二人ばっかりじゃんじゃん借りてきて読んでいるこのごろ。もう、10冊くらい読んだよなー…

高齢主演

きのうさぁ〜ネットのニュースで天海さんが4月からの月9で初主演っていうの読んだんだけどさ〜ぁ、歳のことばっかで盛り上がっててちょっとプリプリしちゃいました。悪いのか、38歳ぢゃあ!! かえるはものすごーく楽しみにしてますよん。

・・・英語漬け

『もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング』にひきつづいて、NINTENDO DSのソフト『えいご漬け』を買っちゃいました。試してみたけど、かなり、よくできたソフト。英単語の書き取りなんて普段しないからかなりそのへんの能力が退化している。英語をホンキでな…