・・・英語漬け

kaerutosora2006-02-01

もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング』にひきつづいて、NINTENDO DSのソフト『えいご漬け』を買っちゃいました。試してみたけど、かなり、よくできたソフト。英単語の書き取りなんて普段しないからかなりそのへんの能力が退化している。英語をホンキでなんとかしたい人は、たぶんこのソフトには頼らないと思うので、「こんなゲームみたいなのやってて英語がなんとかなっちゃったらいいなー」なんていう人(かえるみたいな)にはお勧め!発音まで聞き取ってくれるんだよ。
NINTENDOさん、次は漢字の書き取りトレーニングみたいなソフト開発してくださいな。『もっと脳を鍛える〜』にも漢字の書き取りトレーニングがあるけど、あれ、結構気に入っているので、さらに漢字100連発!みたいなの。パソコンばっかり使っていると漢字ってホントに書けなくなるんだよねー。恐怖。