2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

99

本『99のなみだ』を買いました。こういうの絶対買わないだろうな〜と思っていたのに買っちまっただ。だって、いかにも泣かせることを目的に書かれた物語なんて読みたくないし、泣かされたくないじゃんか!と思っていたのにねえ。 あたしなんて、子供の保育…

コギャルかオバチャンか・・

最近のKIKIの会話は、ちょっとしたコギャルのようです。 昨日の夜もごはんを食べているときに、いつもは「にがい」という大根が、さすがに冬だから?甘くおいしく煮えて、KIKIも「おいしいおいしい」と食べてくれているので、「お母さんはKIKIがおい…

雪遊び

先週末はKIKI初のゲレンデに挑戦♪というわけで軽井沢に行ってきました。しかし、あれだね、子供のスキーウエア姿ってこう、めちゃくちゃかわいいのね。 ソリも雪遊びも楽しんだのだけど、なにしろ、常にはめてなくちゃいけないグローブが気に入らないき…

乾燥肌からの脱却

ものすごい乾燥肌なわけです。わたくち。だからサンプリングとかプリント用紙配るのとかチョー苦手。乾燥肌は指もカサカサでなかなか紙類を1枚1枚とるのが苦手。ちょっと待ってくださいね・・・・とかなりお待たせしてしまう。できることなら、指をぺろっ…

昨日のつづき

昨日、KIKIに言われたおかーさんよりおっぱいの大きいお姉ちゃん先生(保育実習生)がいったい何歳なのか、とっても気になるかえるです。 ぜひとも確認しなければっ。 で、確認してきました。 したらば、専門学校生でしたっ! よかったー。小学生との勝…

おねーちゃん先生

KIKIの保育園は時々学生さんが保育実習に来ます。小学生から短大生までいろいろと。総称しておねえちゃん先生と呼ばれています。 今日も来ていたんだって。 「きょうねーおねーちゃん先生と遊んだよ」と報告されたので、おねえちゃん先生どんな先生だっ…

遅ればせながら「オーデュボンの祈り」を読んだ。 感想としては・・・ 出てくる「桜」というオトコの読み方を「サ」にアクセントをおくのじゃなくて平坦に普通の植物の桜のように発音するようにと最初のほうに出てくるのだけど、「桜」が出てくるたびにサに…

大きくなってもできないことは

最近KIKIは「おおきくなったら、やるんだー」と何に対しても口癖のように言っています。コーラもチョコレートも今は禁止している食べ物も「おおきくなったらたべるー」と言って楽しみににしています。でも、大きくなってもできないこともあるんだって。…

おそっ

あけましておめでとうございます・・・・って、おそっ。毎年、恒例にしようと思っていたグアム旅行を財政悪化のためあきらめ、箱根で地味に年を越しました。年越せるだけいいよね。 で、ひさしぶりに紅白最初から最後まで見ちゃいました。 でね、その紅白み…