乾燥肌からの脱却

ものすごい乾燥肌なわけです。わたくち。だからサンプリングとかプリント用紙配るのとかチョー苦手。乾燥肌は指もカサカサでなかなか紙類を1枚1枚とるのが苦手。ちょっと待ってくださいね・・・・とかなりお待たせしてしまう。できることなら、指をぺろっとなめたいくらい。いや、しませんけどもね。
お肌をしっとり保たせる極意を教わったら、お風呂上りが決め手。お風呂上り5分以内にできるだけ早く保湿剤塗らなくちゃいけないんだって。
ぎょっ
それは・・・・ムリです。
だって、あーた、2歳児と一緒にお風呂に入ると、お風呂上りは2歳児拭いて、乾燥肌にお薬塗って、パジャマ着せるまで、自分のことはほったらかしですのよ。
これが、いかんかったのね。
で、母は、先週から2歳よりも一足先に風呂から上がりクリーム塗り塗りしはじめました。
もう、翌日からしっとりちゃんです!なーんだ、簡単だったのね。
そういえば、こんな感じで人もうらやむ乾燥肌のわたくちですが、おなかは誉められたのよねー。妊婦の時。
マタニティビクス内でも1,2を争うくらいの巨腹(きょばら)だった私・・・・妊婦というよりただのヤバイ太りすぎ。とーぜん、妊娠線もできよう!と思いきや、毎晩クリームぬーりぬーりしてたからか、イザ産むぜという、その時、看護婦さんたちから「うわーーー♪きれいなお・な・か♪」と絶賛されたのさ。うしし。
ま、なんの自慢にもなりませんがね。