雪遊び

先週末はKIKI初のゲレンデに挑戦♪というわけで軽井沢に行ってきました。しかし、あれだね、子供のスキーウエア姿ってこう、めちゃくちゃかわいいのね。
ソリも雪遊びも楽しんだのだけど、なにしろ、常にはめてなくちゃいけないグローブが気に入らないききんちょ。いつも器用な指先を使うのが得意なだけに、不便な扱いにくいミトンのグローブだし、ちょっとやそっとじゃとれない構造だし、イライラしていたみたいです。まあ、それは、慣れるしかないんすよ、残念ながら。
一番の大事件は5年ぶりに着たわたくちのスキーウエアのウエストがしまらなかったこと。スキーウエアなんて、重ね着した上に着るしさ、そんなにギリギリなサイズじゃあるまいし、マジでショックでした。
でも、そのショックと食欲が連動してなくて、またまた懲りずにホテルのバイキングとか食べまくっちゃたんですけどね。
わたくちのスキーも5年ぶり。しかも、キーボーを相方にまかせて、お一人様滑走をくり広げ・・・・というか1本だけ滑るつもりが、迷いまくって、リフトを乗り継いでいる間にわけわかんなくなっちゃって必然的に何本も滑ることになっちゃったわけです。おかげで楽しかったですけど。てへ。
5年ぶりに感じたことは・・・・・スノボの人々がみんな上手になってることっ。
昔は、スノボちゃんたち、基本的に滑っている人より、座ってる人のほうが多かったイメージなんだけど・・・。
やぱし、今、スキー&スノボ人口が減って、うまい人だけが来てるからかな〜。
あー楽しかった♪