2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今晩もタイ料理

お昼の天気予報で「もうまもなく雨が降り始めるでしょう」というので、あせってお散歩に行ったのに、一向に降らない雨・・・どーなってんの?3日後の天気を予想してるわけでもあるまいし、あたらなすぎるよ。 雨フル前にオサンポオサンポとめちゃくちゃスピ…

ラスト自由が丘(?)

昨日は暑かったよね?ね?ねー?でも、街を歩くとみなさんTシャツ1枚のかえるとは体感温度が違う?っていうような服装。マフラーしてるヒトもいたし。やっぱりデブになったから暑いのかしらん。夜、家の中ではキャミ1枚になっていました。1時間寝たとこ…

優雅ないちにち・・・?

ご機嫌で目覚めた朝、シャカシャカとタマゴを混ぜてふわふわフレンチトーストを焼く母。ムスメとフレンチトーストを堪能♪優雅な朝だわ〜 しかし、今日も暑いです。ちょっと前まで寒い寒いとフリース着せて寝かせてたのに、ウチは天窓が2つもあるので、いま…

大脱走&大暴れ

ムスメとの大バトル。 その1はオムツがえ。おむつをはずすところまでは、しおらしくしてるのだけど、おしりがスッキリしたとたんにクルっと方向転換。せめて這うなら這う、立つなら立つとどっちかにしてほしいのよ。ここ数十回のおむつがえのうちまともにテ…

パンダシュークリーム

今日は曇り空。KIKIはくしゃみ3発。風邪?治りかけた母の風邪がうつっちゃった?午前中からお昼寝たっぷり2時間たっても起きない・・。寝なくても心配、寝すぎても心配・・・。 でも、大丈夫でした〜。チョー元気いっぱい。散歩中もおしゃべり(叫び声…

驚きのまいにち

毎日が息をのむ驚きの連続、それが育児。 今日のビックリは・・・朝、食後のミルクをコクコク飲んでいたKIKI。 突然 「ウォッロッ」 っと、何語?っつーような変な声を出したので、見てみると、 哺乳瓶からにゅっと出ているハズの乳首がありませんっ! …

KIKIのテーマソング?

KIKIがひとりで哺乳瓶でミルクを飲んでくれるようになったので、ほんとにラクチンになりました。まず離乳食を食べさせてから100CCのミルクをポイと持たせると、ゴキュゴキュ飲んで、そのあとにも名残惜しそうにくわえているのでかなりの時間しずー…

あたたかいところに行きたいにゃり〜

相方・・・プレゼン勝っちゃったらしく、今年も海外出張が絶え間なくありそう。今までなら実家に帰っちゃうところだけど、会社行かなくちゃいけないから、しぶしぶ母子家庭だな。 ってことで、テレビでは春休みやGWのレジャー特集をやってるけど、我家はそ…

久々自由が丘

昨日は突然ちーままが餃子をもって来てくれた。もうまもなく育休の日々が終わってしまうので、こんな時間もなかなかとれなくなってしまいそう。 KIKI、どうしてもちーちゃんのヴィトンの時計が欲しいらしい。(お目が高い)ぐりぐり腕からむしりとろうと…

9ヶ月目

昨日は3人で目黒川沿いをお散歩。 さくらのひとつも見られるかと思ったけど、まるでダメ。東京で咲いているのは靖国神社だけなのかなー? 途中、大塚愛が撮影してたんだけど、休日のこんな時間にこんなところで設定してて、もしさくらが開花してたらどうし…

かわいいお皿をみつけると・・・

このごろ、かわいいお皿を見つけると空想が広がって欲しくなってしまいます。 KIKIがもうちょっと大きくなったら、手作りのデザートを(相方に作ってもらって)入れて食べるんだ〜とかね。 子供の成長に合わせてモノを与える、その見極めがなかなか難し…

コラーゲン補給

夜、KIKIが眠った後は、KIKIの服にお名前つけ。娘はこんなにちいちゃな服を着て母から離れて生活するのねえ・・・としみじみしてしまう。 我家はサザエさんが大嫌い。特に波平の教育方針に大反対。カツオなんてあんなに独創的でユニークなアイデアの…

チョーーーーーーーーーーッ!!!

具合悪いっす。昨晩から高熱で、節々も喉も痛いし・・・。 でも、KIKIと一緒に夜7時から眠ったら、朝にほぼ回復しました。 夜にはいくら毛布をかけても手足が冷たくてこりゃ、今から高熱出る予兆だな〜。やだなーとヒヤヒヤだったのだけど、ひえぴたと…

帰ってきました〜

ナカメに戻ってきました。こんなふうに実家にお泊りにいけるのも、当分できなくなっちゃうから、実家のおばーちゃんたちも、寂しそう。 かえるも寂しい!(KIKIはわかっとらん) 平日は会社&保育園だし、土日は母も少しは休みたいし、父とのふれあいも…

怖いもの知らず(すぎ)

本日も実家。 朝・・・・ 「1歳になったらディズニーランドに連れて行こうと思ってるんだ」なーんてハナシをしていました。かえるは土日に着ぐるみの横で過ごすことが多かったため、着ぐるみに対する子供の反応にはチョーくわしいです。大きくは・・大好き…

千葉ちゃんとこ

先週の相方にひきつづき、かえるが千葉ちゃん(みんなのイケメン美容師)のトコへ。千葉ちゃんの意向により「今日から分け目なしね」っつーことになりました。 美容師から聞くサトウの近況。 は、さておき・・・ 早くKIKIもいっしょに来たいなーっつうハ…

おでぶちゃんでよかったー

今日はKIKIを実家にあずけてクリームバス。はぁ〜ひさしぶりで気持ちええわあ。今日は初回の時担当でとーっても上手だったおでぶちゃん(と、勝手に呼んでる)が担当。やっぱ上手やわあ。昔、タカノユリやエステダムに通っていたときもおでぶちゃん(と…

似顔絵♪

せっかく手に入れた念願のWiiですが、ソフトがまだないため、しかたなく似顔絵チャンネルで遊ぶ。 とりあえず、KIKI。 うしし、結構笑えるんだけど。髪の毛パーツがKIKIの薄毛に対応するのがなくってしかたなく帽子でカバー。 そのあと、かえる&…

ベビーザラスへ。

今日は府中のベビーザラスへ。娘の入園準備用品を揃えるという名目のお買い物。この前来たときはKIKIはおなかの中にいたのよね〜と思い出にひたっていたのに、相方は「オレ、その後一人でも来てるし」とかあっさり。 入園準備で買いたかったのは「半そで…

ヒルズ→白金

今日は恒例となりつつある、六本木ヒルズ→ちーちゃんちまでおさんぽ。今年は花粉が多いらしいけど、外を歩くと、すっかり花粉症とはおさらばしたはずのかえるでさえくしゃみが出ます。ひーんマスクマスク。KIKIはちーちゃんちでも爆食ぶりを発揮し、ちー…

へぇ〜

今朝はなんだかKIKIの顔が違います。むくんでいると言うのか、目が小さくなっちゃっている・・。熱もないし元気いっぱいなんだけど、ずーっとうつぶせで眠っていたから? 後から起きてきた相方に「どお?いつもとちがう?」と聞いてみたら、「たしかにち…

お買い物いろいろ

朝、朝食の後、バナナを手づかみで食べさせてみる。保育園に通うようになると一気に忙しくなるであろう朝にのんびりKIKIに離乳食をたべさせている時間はないから、KIKIがひとりでバナナを食べている間に他の準備ができたらありがたい。 が、ちょっと…

ちょっと反省

本日は下丸子のいとこのお家に遊びに行ってきました。 今日はいとこママにもひっさっしぶりに会うことができて、うれしい!KIKIとは約7ヶ月ぶりくらいの対面です。 この家の王子様(ナオくん1歳4ヶ月?)をさしおいてとーってもかわいがってもらいま…

保育園面接

KIKI、いちごを食べるときはコレ使ってます。 エジソンカミカミごっくんマンマのおしゃぶり いちごをまるごとネットに入れてもたせておくと、延々としゃぶってる。 いちごをそのまま口に入れたらあっという間に食べ終わって「もっともっとーー」と泣くと…

ブルーな相方

KIKIが生まれた直後から「KIKIを後ろに乗せて走る(バイクで)」計画を着々を練っていた相方。つい、先日も「いやーバイク用のチャイルドシート見つけたよー」とニコニコちゃんだったわけですが・・・ 昨日、バイクでバイク屋に行った帰りにバイク屋…

・・・おきらくごくらく

今日の衝動予約は、ウゴウゴルーガのDVDボックス♪KIKI用じゃないのよ。父&母用よ。

母の時代?

KIKIは今『口の時代』の片鱗を残しつつ『母の時代』に突入してきました。とはいっても、他のお友達にくらべると、あっさりしたもので、後追いなんてもちろんしません。ビクスでもかえるがロッカールームに行ったりトイレに行っても、しらーんプリプリっ…

初節句

3月3日桃の花♪今日はKIKIの初節句でございます。 鎌倉のおじーちゃん、おばーちゃんが鎌倉山の個室を予約してくれて、みんなでお祝いしました! KIKIちゃん手作りお雛様と一緒に真っ赤なベルベットドレスで参上しましたっ!お天気も上々で素敵なお…

卒業

今日でKIKI&かえる、ビクス卒業です。 ああ、この階段を6回までえっちら登るのも、今日が最後なんだな〜としみじみスタジオまで登りました。 考えてみれば、巨腹(きょばら)だった去年のマタニティビクスにはじまり、KIKIが生まれてからのベビー…

求む!おさがり

森さん!謝罪の際の手土産はとらやの羊羹ですかーー? 謝罪経験豊富なかえるとしてはやっぱり切腹最中だと思うな〜。 さあ、ついに3月です!うふふっふ〜です。 KIKI、保育園生活にむけてお下がりのお洋服募集中です♪だって、毎日すごい数のお洋服持参…