初節句

kaerutosora2007-03-03

3月3日桃の花♪今日はKIKIの初節句でございます。
鎌倉のおじーちゃん、おばーちゃんが鎌倉山の個室を予約してくれて、みんなでお祝いしました!
KIKIちゃん手作りお雛様と一緒に真っ赤なベルベットドレスで参上しましたっ!お天気も上々で素敵なお庭が見渡せる広々とした個室では「かわいーかわいー」と親ばか全開で写真とりまくりの祖父母&母たちを見て一人冷静に「んーーームリヤリな感じ」とつぶやく父。ま、ね、涼しい髪の毛にバラのリボンしてみたり、たしかに、ムリヤリといえばムリヤリですが、でもっ!いいのっ!女の子のお祭りですから、で、大人たちがローストビーフを堪能している間はKIKIも離乳食をいただきハナマルの良い子。
1秒もぐずることなく赤ちゃんせんべの出るマクなしのご機嫌ぶりでとっても楽しい時間をすごせました。健やかに美しく成長してね、KIKIちゃん。
実はかえるはだいぶ昔から「鎌倉山でおなかいっぱいローストビーフを食べる」のが死ぬまでにしたい10のことの一つでした。KIKIちゃんのおかげで願いがかなって、マジうれしっす。ああ、母、しあわせ♪
その後、ちょっとだけ相方の実家に寄りましたが、おじーちゃんがKIKIのために「いないいないばあ」を録画してくれていました。
かえるの実家でも録画してくれているのだけど、すっかり、祖父母&親のほうが子供番組に精通してしまっています。



五月人形作ってみる?