母の時代?

KIKIは今『口の時代』の片鱗を残しつつ『母の時代』に突入してきました。とはいっても、他のお友達にくらべると、あっさりしたもので、後追いなんてもちろんしません。ビクスでもかえるがロッカールームに行ったりトイレに行っても、しらーんプリプリっと一人で遊んでますから。
昨日、相方の実家から一足お先に、かえる&かえるママが帰ってしまい、相方とKIKIはしばらく遊んだ後、鎌倉から二人のドライブになったのですが、ここからがかなーり大変だったらしい。ずーっとずーっと大泣き。途中コンビニで2回とまり、各小一時間ほど泣き止ませ休憩を取り、抱っこや赤ちゃんせんべでなだめたり、ミルク作ってあげたりしたそうですが〜、帰宅後「はぁ〜父は疲れた〜」といっておった。ウシシ♪KIKIちゃんよくやった。たまには父も疲れさせなくちゃね。
でも、この大泣きの理由は「母をもとめて」の泣きではないとみた。だって、いつものお昼寝の時間にお昼寝させてもらえなくて、ミルクの時間に突入したのに、ミルクもらえなかったんだもんね。ごめんねKIKI。こんなに長い時間のお出かけになるとは予測できず、ミルクも1.5回分しか持って行ってなかったのよ。母&父のミスでございます。
さあ、今日はお天気もいいので、KIKIがとっととお嫁にゆけるよう、お雛様におそば食べさせてとっととしまおう!!
今回作った木目込みのお雛様・・来年は三人官女、再来年は五人囃子と少しずつ増やしてあげる予定でっす。

↓男の子ママは五月人形でも作ってみる?