2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

おやすみ(ハート)

今日はひっさしぶりのお休み。(でも、雨) 午前中に東急ハンズにこまごましたものを買いに出かけ、お昼過ぎに、家に戻って、あじの開きと昨日の残りの肉じゃがで昼食にし。(すっごい主婦しずる!)午後から晴れたので、洗濯し、ゆっくり夕飯の献立を考え、…

かっこいいぞ、ディープくん

本日は日本ダービー。 かえるは朝6時半に府中本町に着いたのだが、もうもう&もうびーっくり。あとちょっとで駅に届きそうなファンの待ち列。みんなディープくんを見に来たんだね。そう、そう、みといたほうがいいよ。 ちょっと興奮しながら、場内へ。 昼に…

あしたはダービー

今日も、もちろん、府中。 お天気ももちそうで、良かった。 ところで、アブラムシが異常発生してるらしいじゃない。競馬場もすっごいよ。みんなが顔の前で手をひらひらさせて虫を追うしぐさをしながら歩いているので、少し離れてみると、みんながかえるに向…

福岡に出張でしたー

本日も風邪。しかも、昨日より悪化。しかし、福岡へ出張〜 飛行機の高度があがるにつれて、気圧の変化?からか、鼻が通らなくなるし、頭はいたいし、高熱で歯がういたような状態に・・・。ひー。 地上に降りたら、治ってホっとしました。

風邪だあ〜

昨日からの風邪がひどくなってる。土日にイベントに入ったメンバー総崩れ。全員同じ症状。のど痛⇒微熱⇒鼻水。(鼻水といえば、最近頭の中をちょい前のJRAキャンペーンソング「ハナミズキ」がぐるぐるとまらない・・・。誰か止めて・・)若者のともにゃん…

土曜日、昼間は汗ばむくらいに暑かったのに、夜になってめちゃめちゃ寒くなった中で延々リハーサルしてたからか、日曜日に雨の中働いたからか、風邪をひいてしまいました。今週ダービーだし、風邪なんてひいてるばあいじゃないっつーのに。熱&のど痛・・・…

・・・FOMA

ついにFOMAに替えました。ソニー製が出るのを待ちきれずに、901isが出るのも知ってるけど・・P901を購入。どうも今までのSO506がシャキーンとしていたので、新携帯は動きが鈍いような・・・気のせい?メールもPに慣れていないので、のろの…

焼肉はおあずけ

オークス終わったら焼肉だー!と思っていたら、また今週末もバリバリ気合入れなくてはいけない仕事が入り、焼肉は来週までお預け。 ところで、乃南アサの「風紋」を読み終わった。上下巻。かえるはとにかく長いお話が好き。短いとせっかく、登場人物に感情移…

いま、ひそかに流行っているのは

イベントスタッフの間で流行っているのはコカコーラはアクエリアスの「アクティブダイエット」。CMで「飲んで歩くだけでいい」とやっているやつ。これ、競馬場のイベントにもってこい。とにかく、歩く距離はハンパじゃないからねー。自販機の商品は今日も…

焼肉はオークスのあーとーで!

以前より「焼肉大会やりましょーよー」と子分たちに言われているかえる。でもでも、余裕がまーったくなくて「焼肉はオークスのイベントが終わってから!」といってある。・・・・にもかかわらず、子分1(かばくん)がともにゃんにこっそり「焼肉いこうよ」…

たくやくんとゆたかくんが見たい

かえるのデスクの前には木村君と武騎手の大好きツーショットの大好きなパネルが立てかけてある。スペャルウィークで日本ダービーを勝ったときに木村君が武騎手の右手を高らかに挙げている超お気に入りの写真。 しかし、お仕事関係のメモが今どんどんここに貼…

小郡でお仕事

今日は小郡でお仕事。小郡にウインズがオープンするので、その記念のイベント。ゲストは武さま。今日は会うなり、武騎手に「かえるさん長いよね(この仕事)」といわれました。ほんとねー。仕事はじめた頃は、「ヤングジョッキートークショー」なんていうイ…

靴捜索隊

イベントの時に適した靴を求める「1階のOL」メンバーが珍しく3名そろい、「靴捜索し隊」を結成し、銀座に出かけた。(実は昨日も一部メンバーで捜索したのだが・・・他の事にかまけて、靴は発見できず)そして、かねてより捜索し続けていた①1日中歩いて…

大興奮のTシャツフェア

今日は業務終了後、ともにゃんと靴購入に銀座へ。ところが、有楽町阪急の入り口でともにゃんが「ねーさん(かえるのこと)大変!Tシャツフェアやってますっ!!!!」こりゃ、大変・・と多分、今日の客の中で一番興奮していたであろう勢いでおたがいのTシ…

・・・アンクレット

今日は昨日の競馬場仕事ですっかり足が痛くなってしまったので、夏用の競馬場シューズを買いに。①1日中歩いても足が痛くならない②しょっちゅう走る、時々全力疾走に耐えられる③かかとは高くなく低くなく④パンツでもスカートでもスーツに似合う→かつおしゃれ…

府中でお仕事

本日も昨日に引き続き府中でお仕事。なんだか活動的な一日でした。しかも、豊騎手に「いい洋服着てるね」とほめられました。うきき。ほめられたのなんて何年ぶりなんでしょう。何年ぶりというより2回目くらいですなー前回は「オグリキャップで優勝した有馬…

雨のち真夏日?

朝から雨。競馬場でお仕事だというのに・・。おまけに寒い。これじゃあ、人出もいまいちだろうなあ。こまったもんです・・。と、思っていたら、お昼から、ぐんぐん晴れて、ぐんぐん気温も上がって真夏のような暑さに。綿だけど、タートル着てっちゃって暑く…

アンリシャルパンティエのケーキ。テニスボール型。

ゴールデンウィークの折り返地点だと?

ニュースで「ゴールデンウィークも折り返し地点を過ぎた今日、早くもラッシュが始まっています・・・」と言っていた。え、ゴールデンウィークって今日でおわりじゃないの?普通のヒトは・・・あ、明日休めば、まだ金、土、日と3日も休めるんだ・・・。はあ…

・・・腕カバー

凶暴で有名な我が家のネコ「ソラリス」。このところ、あまり噛まれていないと油断していたら、パソコン作業中にジャンピング&ガブをやられた。二の腕あたりの位置。しばらく言葉が出ないほどの痛み。過去の噛まれ痛さのベスト3には入る痛さ。なぜなら、こ…

銀座でケーキ♪

今日は銀座で大学の同級生ののぶちゃんとお茶。アンリシャルパンティエでケーキ♪しかし、またしても、健康トーク炸裂。「最近疲れやすくてさ」「眠れなくて」「腰に違和感」などなどテーマごとに、誰それの妹も同じ症状で・・・とか○○さんもこの前病院に行っ…

が、しかし・・ついついソーイングをはじめてしもた。うす茶色のパンツとお花のベルトをバリバリ創作。いいんだ・・ここのところ、残業続きで作りたくても作れなかったから・・・。そのうち、相方もバイクを直し始め、ふたりで黙々と創作活動。

ダラダラすると誓ったのに・・・。

昨晩、今日の一日中ダラダラを心に誓ったのに、早起きしてしまった。なぜなら、今日は燃えるゴミの日だから・・・。せっかく早起きしたので、お洗濯もしてしまった。あれほど、「ダラダラする」と決めたのだから、これから巻き返しをはからねば。

もしかして・・・いや、

実家のかえるママから携帯に留守電が入っていた。妙に明るい声で「後で電話してねん♪」・・・こ、これは、もしかして、昨日の天皇賞、193万円当てたか?と一瞬ばら色のご馳走お招きシーン想像してしまったが、193万あててたら、昨日のうちに電話がある…

・・・聖子ちゃんの写真集

みんなの聖子ちゃんです。脅威の42歳のキューティーです。かえるももちろん、ここを目指します。篠山紀信×松田聖子の王道写真集でした。気合を入れて、聖子ちゃんカラオケ大会でもやりたい気分。

家事8割

2週間ほど前、相方が会社で受けた健康レクチャー。個別に相談をする前のアンケートのいろいろな項目に答えているとき、「家事の分担量」を問う設問があり「まったくしない」「1割〜2割」などという選択肢にわかれていて、相方は迷わず「8割以上」にチェ…