・・・腕カバー

凶暴で有名な我が家のネコ「ソラリス」。このところ、あまり噛まれていないと油断していたら、パソコン作業中にジャンピング&ガブをやられた。二の腕あたりの位置。しばらく言葉が出ないほどの痛み。過去の噛まれ痛さのベスト3には入る痛さ。なぜなら、ここのところ、暖かくなって、半そでのTシャツを着ていたのだ。ほんの数週間前までは長袖&フリースで多少噛まれても、「コリャ!」と一喝する程度の痛さだったのが、今日は直にナマ二の腕である。そりゃ、痛いの痛くないの(って痛いんだけど)。傷&内出血で紫に変色した腕・・・これじゃあ、かわいいノースリーブのお洋服とか着られないじゃないか。そこで、作成したのがコレ。腕カバー。袖の短い洋服の時に着用しておくカバー。キルティング製でジャンピングガブッ!にもたぶん対応可能。相方には「鷹匠みたいだ」と言われましたが。