ゴールデンウィークの折り返地点だと?

kaerutosora2005-05-05

ニュースで「ゴールデンウィークも折り返し地点を過ぎた今日、早くもラッシュが始まっています・・・」と言っていた。え、ゴールデンウィークって今日でおわりじゃないの?普通のヒトは・・・あ、明日休めば、まだ金、土、日と3日も休めるんだ・・・。はあそうなのね。
かえるは今日はちょっぴりGWらしく横浜中華街へ行ってきました。横浜大世界というテーマパーク。ここは中華街にとーっても詳しいほんまゆみちゃんが去年その食のレベルの高さを大絶賛してたトコ。そこで、台湾で食べ損なった度小月の麺やお勧めの小籠包をおなかいっぱいたべまして、帰りにお土産で蒸篭と小籠包を買ってきました。蒸篭は蒸してそのままテーブルに出せるし前から欲しかったんだ。で、さっそく本日の夕飯に相方にチャーハンをオーダーし、小籠包を蒸してみました。最近オール電化のswitch東京電力のCMで男の子が両手を使って炒め物をしているシーンを見て「なるほど」とうなっていた、相方は今日この方法でチャーハンをこしらえ、「チャーハンが見えた」と東京電力に感謝していた。あたしもおいしいチャーハンが食べられて感謝である。