2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

読書

本を2冊読んだ。『クローズドノート』とおくればせながら『東京タワー』。どっちの本も最後は、これ後読む相方が不審に思うのではないかと思うくらい本のうえにボトボト涙をこぼして読んだ。かえるとかえるママのこれからのことを思いながら、それからKI…

自由が丘へ

ベビービクス・アフタービクスに行ってきた。ここはマタニティビクスで大きなお腹をかかえて通ったスタジオ。KIKIがスーパーウルトラ元気な赤ちゃんに生まれてきたのは毎日のように通ったマタニティビクスのおかげと信じているかえるは(産院の院長に洗…

・・・ぷちスタイ

ミルクを飲んだりするときに襟ぐりにクイっとはさむだけの簡単スタイ。あまったガーゼを切ってまわりをパイピングしただけで作るのも簡単。うしろで結ぶタイプよりお手軽に使えそうかナ〜と。ほんとに使えるようならさらに作ろう!夜になってスタイをちくち…

デパートデビュー

朝から新宿伊勢丹へ。KIKIさんはデパートデビュー。 つっても、100%寝てたんですが・・・。 ここで気がついたことがひとつ。 デパートにはスリングで行っちゃあいけませんぜ。 常にKIKIさんが前面にはりついているので、服とか気軽にあわせてみ…

・・・小さな手形フォトフレーム

一応、お決まりの手形をとったので、フォトフレームをオーダーしてみました。あえて普通の写真のサイズがぴったりの小さいフレームです。その小さいフレームに収まっちゃう小さい手って♪

きゃろ〜ん

最近ね、相方がKIKIを見ていて「きゃろ〜ん」って顔がかわいいよねと言う。きゃろ〜んって顔ってどんな顔よ!その、「きゃろ〜ん」って顔、かえるも見てみたいよ!

クリームバス恵比寿

今ちまたでプチブレイクしてるクリームバスに行って来ました〜。 髪の毛なんて満足に洗えないこのごろ・・・そして、授乳に寝かしつけと前傾姿勢で過ごす24時間により猫背全開のこのごろ・・・そんなかえるにぴーったりの3時間でしたよー。 もう、最初の…

おひさしぶりでーす

ひさしぶりにKIKIを連れて実家へ。 外面のよいKIKIさんはちっとも眠ってないくせに終始ご機嫌で、いまいち、おばーちゃんたちに育児の大変さが伝わらない・・・。 赤ちゃんを連れて行くとおばあちゃんたちの用事を増やしてしまうけど、笑顔もたくさ…

いらっしゃーい

今日は会社帰りに月イチともにゃんと毎週ちーちゃんがきてくれたよ。 会社の近くにできたという広島お好み焼きをテイクアウトしてきてくれたけ〜 あと、そらっち担当のともにゃんはお手製のソラ用おもちゃを持って来てくれた。おもちゃで遊ぶソラよりも、遊…

ハンカチ

巷では「ハンカチ王子」でもちきりですが・・・・そーいえば、かえるの会社にも、とーってもハンカチの似合うニクい男がいたような・・・・。「ハンカチかばくん」とか呼ばれてるのかなー・・今頃。今日はいとこが遊びにきてくれましたー。もちろん、ビーー…

・・・アイスクリームメーカー

いや、アイスクリームメーカーは実は前から持っているのよ。アイスクリームを作るためにはその何時間も前からでっかい容器を冷凍庫に入れておかなくちゃいけない例のヤツ。いつアイスクリームが食べたくなるかわからないから、冷凍庫にずーーーーーーっとで…

暑いと・・・

今日も暑い。 夕方にKIKIさんをベビカに乗せてお散歩。ベビカを押す相方はさっそくウィリー気味にきゅいーんと押してみたり・・・ダイジョウブか?KIKIさん? おうちではエアコンつけてはいるのだけど、KIKIさん仕様でわりとあったかめ。(っつ…

お休み

相方は今日走りに行ってきました。 かえるとKIKIは暑くて外に出る勇気がありましぇん。 テレビで交通事故のニュースにびくびくしながら過ごしました。 相方は無事、帰宅して、無事、夜ごはんを作ってくれます。ほっ。

毎週恒例

今日は毎週恒例ちーママが来てくれました。 まってたよーーー。 名古屋風晩御飯(ミソカツと手羽先と鶏のおにぎり)うまかった♪

今日も暑いよー。 大粒の雨も降ったよー。

暑っつーい♪

暑っつーい!よねー。 ちょっと外に出るともう、汗だっらだら〜になっちゃって、まったくもー うれぴーーーーー♪ ギャッツビーのCMかっこいいなー。足がくりっと上がるところっ!これってティーザー?だよね。今後に期待。

・・・スリング

もう、頼りにしまくりのスリング。一番使っている赤ちゃんグッズでございます。で、ついに、買っちゃいました。今まで自作のスリングで過ごしてきましたが、既成のスリングはどんな使い心地なのか、知りたいっ!!!という誘惑に勝てませんでした。で、お高…

車輪の上

車輪の上での生活が大好きな相方のDNAを受け継いだのか、早くも車好きの片鱗を見せるKIKIさん。愛車のベビーシートRECAROにがっしりシートベルトで固定され、インリン様も顔負けの見事なM字開脚を見せるキキ・オブ・ジョイ・トイっ♪こんなカッ…

て・い・で・ん

大停電!我が家も巻き込まれました。家の真上をヘリコが飛んでますっ! しかし、朝7時台にこんな停電があると、家庭はパニックだよねー。 我が家は、期間限定おきらく主婦とスーパーフレックス人と首くねくね一ヶ月児ときままな猫なので、まったく影響あり…

お宮参りでした

本日はムスメの一大イベント「お宮参り」。本当は鎌倉に行きたかったのだけど、行程の長さを考えるとちょっとかわいそうなので、急遽明治神宮でやることになりました。 さあ、出発!というときにブリブリっと大量ウンチで白いお洋服を黄土色に変身させ、この…

久々に購入

もうほんとうに久しぶりに料理本を買ってみた。『19時から作るごはん(行正り香)』というやつ。 なじぇなら、この前ちーぼーが作ってくれたランチがおいしかったので、たずねたら、この本に載ってるからってお薦めされたのだ。 作ってるとき「この調味料…

ちーちゃん来訪

毎週恒例!っとなりつつある、ちーちゃん来訪。 しかも、今日はスペシャルゲスト「まる」も登場だ。 KIKIさんとツーショット写真を撮ったり、ソラリスの背中に乗って迷惑がられたり・・・。

よくお昼の通販番組でやってる足踏みの機械(って、通称なんていうのかしらん?)約1ヶ月のお外に出られない出産後の身体を少しでも元に戻そうと購入されましたの。でも今、別の目的に使用されている。スリングにKIKIさんを入れて足踏みしつつ、歌を歌…

役立っているもの

ディープインパクトがフランスにお出かけなんだね。で、フランスでは豊さまに出迎えられる・・・っと。(いいなーお出迎え) 今日はいつになくいろんなスポーツニュースでやってまして、すごい注目度!小倉さんの番組の最初の長い立ち話も、今朝はめっずらし…

来てくれてアリガト

朝、10時に鎌倉のおばーちゃんがKIKIさんのお宮参り用の手作りケープを持ってきてくれた。ウエディングドレス用のレース生地で作ってくれたケープは姫チックでステキ。KIKIさんもご機嫌で笑顔&おしゃべりを披露。良い子だ♪ 鎌倉のおばーちゃんと…

お・で・か・け

今日はKIKIさんとおでかけ♪ でもね、昨日までみたいに、駅までのお散歩じゃあございませんのよ。 初・電車にのって、初・自由が丘へ、初・ランチ。 赤ちゃんに優しいラボエムでビクス友達と待ち合わせ! 彼女のベビーとはマタニティビクスで大きいお腹の…

夏祭り

今日は中目黒はお祭りです。KIKIをスリングにしのばせて、商店街の一番はじっこからちょっと覗いてきました。 焼きとうもろこし、うまそうだったなー。 今年は新橋のこいち祭りにも麻布十番祭りにも参加できなかったからなー。

ちーママ登場

ちーちゃんが来てくれたよ。 ちーちゃんはちーママとしてかえるよりもKIKIにデレデレ。毎晩KIKIの夢まで見てくれてるそうで・・・今後もヨロシクオネガイシマスね〜 KIKIさんはいろんな人が育ててくれていいね〜。 しかし、8月はちーちゃんがレ…

ヨシュー開始

ばんにゃーい♪ スマコン、オーラスの東京ドームがゲットできましたーー。夢のようだよ。夢ついでにアリーナのまえーーーの方が届きますように、パンッパン♪(祈) と、いうわけで、3Dメガネかけて予習開始です。

誕生日なのにね

マタニティマークをメトロで配っているみたいですねえ。妊婦さんがカバンなどにつけて電車に乗ったときに席をゆずってもらおうっていうキーホルダーみたいなやつ。いや、みんなゆずってあげようよね、そんなマークなくてもさ。これ、かえるの実感です。なん…