お宮参りでした

本日はムスメの一大イベント「お宮参り」。本当は鎌倉に行きたかったのだけど、行程の長さを考えるとちょっとかわいそうなので、急遽明治神宮でやることになりました。
さあ、出発!というときにブリブリっと大量ウンチで白いお洋服を黄土色に変身させ、この後が思いやられるスタートでしたが、予感的中!お参り中も30分間ずーーっと泣きっぱなし。アナタの泣き声で名前呼ばれたのかも巫女さんの舞も雅楽もちーーーーっとも聞こえませんでしたから!(一緒におまいりだった皆様スミマセン。ウルさくて)で終わったとたんにケロっと泣き止むニクイ奴。で、その後の写真館での記念撮影では今度は眠たいモード。助手くんのタンバリンシャカシャカパンパンでどうにか覚醒している状態。ああ、眠たげな顔で写ってるんだろうなー、高いお写真なのに・・・。大人の思い通りには何一ついきませんなぁ。
でもって、スタジオを出たとたんにお目目パッチリ元気元気。父(相方)からひとこと「もっとしゃきっとせいっ」